花のいちご園

いちごとお客さんは疎らだけれど、カオヤイ農園は花盛り。

その名もストロベリーフィールドという千日草

この花の名は? と聞かれて、コスモスと答えてもタイ人は???

コスモスという発音はタイ語ではあり得ないらしい。

この素晴らしいマリーゴールド。

F1種で種一粒2バーツもしただけあって、大きさは10センチ、色良し、香り良し。

今日はこれを1000個400バーツで売った。ちょっと安売りし過ぎたけど、どうせ捨てる花だから良いか。1000個採っても減った気がしないほど、まだたくさんある。

ガイラルディア。この花はタイにはないので、多くの客が写真を撮って、花の名前を聞く。ガイラルディアと答えても、タイ人は絶対聞き取れない。3回ゆっくり発音してもだめ。日本人がタイの地名や本名を三回聞いても聞き取れないのと同じ。

これに負けじと、マシュマロいちご園も花や装飾品を買ってきた。

ペチュニアウェーブ300株10000バーツ也。

こんな風にみんな笑顔になれればいいね。

関連記事

コメント

Re: 園芸店

本当はいちご園よりもフラワーガーデンをやってみたいです。でも収益性がちょっと。

園芸店

イチゴの代わりに花を売ってはどうでしょう。

ハムケンさんの好みにも合うのではないですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内