いつもいつも二人一緒

夫婦や恋人同士がいつも二人一緒にいるのは、睦まじくて結構なことなんだろうけど、、、モン族の夫婦は異常。

住込み夫婦の旦那が水やタバコを買いに行くのも奥さんと一緒。子供も連れて行くから3人だけど。

泥棒と鳥を追っ払うために農園に寝泊まりするように旦那に頼むと、一人じゃピー(妖怪)が怖いから二人(3人だけど)で泊まるという。

夫婦どちらかの体調が悪いと、必ず一緒に休む。

昨年の二組の住込み夫婦もそうだった。

離れて別々の仕事さえ出来ない。必ず二人で同じ仕事をする。

旦那がタバコを吸えば、奥さんも隣に座って休む。それもお尻をくっつけて。

旦那はカオヤイ、奥さんはワンナムキアオの仕事を言いつけると、極端に嫌な顔をして抵抗する。その時はクスリのせいだと思ったが、どうもそうじゃないようだ。

奥さんの機嫌が悪いと、何故だか旦那の機嫌も悪い。奥さんの甚だしい勘違いでも、100%信じる。

モン族は人前で男女がいちゃいちゃするのを見せるのは御法度なので、そんなに仲が良さそうにも見えないのだが、人前でなければ、いつもべったりくっついている。

とにかく、四六時中何時も二人で過ごさないといけないらしい。

日本のサラリーマンでそんな夫婦関係はあり得ないだろう。

いや、もしかすると夫婦はそうあるべきものかも知れないが、日本人の僕からは驚くばかりだ。

羨ましいのか、羨ましくないのかよく分からない。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内