子持ち妻18歳になる

頭は悪いが、マシュマロちゃんよりも性格が良さそうな17歳幼妻が昨夜の会話の中で言った。

「明日はお客さん、たくさん来るかしらねえ。」

「どうかな。明日は金曜日で休日じゃないから、今日ほどは来ないな。」

「金曜日ね。そういえば明日は私の誕生日。」

「ほう! 18歳になるのか?」

「うん。」

「おい、そこの旦那。奥さんに何プレゼントしてあげるんだ?」

「なーんにもしない。する必要なし。する金もなし。」

幼妻は、

「この人、今まで私の誕生日に何にも買ってくれたことないのよ。」と言って笑った。

そうだ! それなら明日、誕生日ケーキの一つでも買ってあげよう! このところ休み無しで働いているし、思ったより売り子も出来そうだから、ちょっとチップを弾むつもりで買ってあげれば、きっと気を良くしてもっと頑張ってくれるだろう。

そんな風に打算的な動機だけれども、何も買ってもらったことがないのはちょっと可哀想な気もした。ケーキ見たら感動して泣くんじゃないだろうか?

これがそのケーキ。

TOPSで370バーツのバタークリームケーキ。

ロウソクはあえて立てなかった。

泣かなかったけれども、ワイしてお礼を言ってくれた。何をあげても、いつも当たり前のような顔をしてお礼一つしないのに、このケーキは特別だったようだ。

2歳のクソガキがご飯も食べないでケーキを二人分食べた。

関連記事

コメント

No title

写真がない?

Re: 2人分

細身で少食のくせに良く腹が減るようで、4時頃一人飯食ってます。それから、甘い物が大好きで、お金がないくせに毎日セブンに行ってお菓子買って食べてます。だからお金貯まりません。

2人分

やはりケーキはおいしいんでしょうね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内