スプリンクラー準備完了
ワンナムキアオのマシュマロいちご園と、カオヤイのいちご園のスプリンクラーの準備が出来た。
あと数日で、新しいいちご苗が天空の村から運ばれて来て、植込み作業が始まる。
スプリンクラーは、その前に乾いたココナッツ培地にしっかり水を吸わせておくのと、定植後の水分補給と地温降下の為に、発根着生迄使う為に必要な設備だが、数週間で定着したら、猛暑日以外はもう使わない。
マシュマロいちご園は、ウォーターシステムの基幹経路を作り直したし、カオヤイ農園はホースを盗まれたりしていたので、結局スプリンクラー設備を作り直す羽目になった。
しかしこれも3年目。こちらも押さえるツボが分かってきて、去年よりも良い物が出来た。
カオヤイでは15基のスプリンクラーが同時に回っている。
ワンナムキアオでは8基。
これはなかなか凄いことなのでアール。