もう時間切れ

政治的なことはあまり書きたくないが、北朝鮮はアメリカのレッドラインを越えて、アメリカは軍事力行使しか選択肢がないことを悟ったように思う。来年には水爆搭載のICBMが米国本土を射程に入れる可能性が高いので、やるなら今しかない。

あとは、口実だけ。

やるとしたら、大規模な奇襲攻撃で、短時間で反撃力を奪い、あとは、ゆっくりと時間をかけて一つずつ潰していくんじゃないかと思う。

国連の緊急安全保障会議の追加制裁が決まるのは11日以降だから、それまでは手を出せない。

どんなに厳しい制裁が決まっても、金正恩が直ぐに白旗を揚げることはないだろうし、逆にカットなってミサイルを撃ち込むだろうから、きっとブラックデーは1ヶ月以内。

多分、最も初期の段階で金正恩書記の指揮系統を奪うので、その後の軍部や市民がどう動くのか未知数だと思う。

中国とロシアは動けないと思うが、参戦したら文字通り大惨事の第三次世界大戦。

身勝手だが、タイにいて良かった。

インラック女史も上手いこと亡命させたので、赤と黄色の醜い衝突もなく、政治的裁判で欧米から激しい非難を受けることも避けられた。

ここにミサイルが飛んでくることはなかろう。

日本が再び放射能で汚染されないことを祈って、カオヤイの森で静かに眠るのだ。

関連記事

コメント

No title

これだけ北朝鮮問題が世界中で緊迫してるのに、メディアは「野党の民進党の山尾議員の不倫問題」ばかり流し始めましたね…。
国の戦争問題と、一議員の不倫問題のどちらが大切なのか…。

日本にとって北朝鮮問題は、韓国にとっての慰安婦問題と同じで、話題にするだけで政治の支持率が稼げるんでしょうね。

韓国は慰安婦問題を掲げると、支持率も上がるし、寄付金も増えるので、どんどん売春婦像を世界に作ってますね。
日本も北朝鮮問題を掲げると、支持率も上がるし、国防費も増えるので、どんどん賄賂をもらえる政治家が増えるんでしょうね。

北朝鮮の意図

北朝鮮の狙いは体制を認めてもらいたいだけで、米国本土を本気で攻撃する気はありません。

結局、体制を認める代わりに米国本土に到達するICBMは放棄することで講和するんじゃないでしょうか。

No title

私はトランプが中国と手を組んで金正恩を暗殺するしか手がないと思います。中国の影響力維持を米国が認め、金正男の長男を後継者として北朝鮮を存続させる。金正恩の居所を捕捉するのは極めて難しいのでしょうが、不可能ではないとみています。次善の策は、金日成と金正日の銅像を爆破して権威を失墜させることで北朝鮮の出方を見る。但し、これは日本も被害が出る可能性があり、かなりの覚悟がいりますな。

No title

個人的に昔から、自民党がピンチになると、いつも北朝鮮からミサイルが飛ぶなーって思っています。
今回も森友学園、加計学園の話題が、北朝鮮問題で一気に消えましたしね。

北朝鮮ミサイル→自民党のスキャンダルが消える、支持率回復→国防費を上げる(一部の議員の懐に入る)→アメリカも武器が売れるし、アメリカ大統領の支持率回復

昔からこんな流れが繰り返されているなーって、思います。
ただの推測ですが、北朝鮮と日本は影でつながっていると、考えている人はけっこう多いですね。

逆に北朝鮮はミサイルを日本に落としたら、日本のパチンコや金融からの巨大マネーが消えて、それこそミサイル開発できなくなるし、本土を爆撃されますからね。
北朝鮮にとって日本にミサイルを落とすメリットが、一つもないんですよね…。

本物核ミサイルが打ちこまれるなんてあり得ない。世の中はなかなか面白く展開はしない。よくまあ嘘予報するもんだ

No title

今の軍事政権は露骨な中国寄りですからねえ。
開戦時の中国と金さんの関係が悪化していたら余り弾を一発くらいバンコクにも。
もう金さんは支離滅裂になってるでしょうから。
バンコクではなく米軍も絡む基地が集中しているウタパオ周辺かもしれませんね。
ま、カオヤイや私のいるチョンブリには関係ありませんが。

インラックさん、カンボジアへ陸送で国外逃亡しタクシンさんの
プライベートジェットでドバイに向かったと聞いてますが、
亡命ですか、、、。残された旦那さんの運命や如何に?
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内