骨になったワンコ

ワンナムキアオのマシュマロいちご園に居着いていたワンコ三匹。

一匹はマシュマロちゃんがD-Max号で轢き殺した。

二匹目の、賢いけれども、ちょっと情けない若者は、他の犬との女闘争に負けて骨になった。バラバラできれい過ぎる骨から推察して、多分、肉も他の犬に食われた。

わんぱくだが人の気持ちも分かる頭の良いワンコだった。

ヤリマン女に惚れたのが運の尽き。

そして、最後に生き残った誰とでも交尾するヤリマン女子は、どうやら一週間前に事故死したらしい。コンクリートに足跡を残して、この世から去っていった。

と言う訳で、マシュマロいちご園に住むワンコは居なくなった。

多分、後2週間もすると、空いた領域に移り住んで来るワンコが現れることだろう。

タイのワンコは、首輪で繋がれることもなく、朝から道路の真ん中で寝そべって、やりたい相手とは好きなだけやりまくり、腹が減れば優しい人間から唐辛子の効いた辛すぎる余り物を食って、自由気ままに生きているが、知られざるワンコ間の闘争とか、フィラリアとか、交通事故とかで、寿命を全うできることは殆ど無さそうだ。

鎖に繋がれて、自由はないが、生死を分けるような危険から守られた生き方と、自由で好き勝手出来るけれども、何時誰に襲われ命を落とすか分から無い生き方と、どちらが良いだろうか?

サラリーマンと起業家みたいなものか?

貴方なら、何方を選ぶ?

関連記事

コメント

Re: No title

ワンコ達には幸いにして将来の不安や過去の悔みはありません。あるのは今だけ。だから幸せそう。ノン気まま。完全自由。やりたいことしかしない。飼い主は唯一無比の優しい人で、大好き。
悩み多き人には、ワンコのように生きることを勧めたいです。

No title

人生(犬生)はかないものですね。今を楽しく生きたいものです。

恐怖

犬って共喰いするんですか。知りませんでした。

Re: 追伸

パクチョンの天気ですが、3〜4日おきに雨と薄曇りの日が続く感じですかね。
夕方と夜に夕立がある日が多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっちも

どっちな気がするけど・・・選択する勇気が有ればね。

確かにタイのノラは短命だろうね。

でも誰かに見送られて他界したいなぁ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内