災難 タイ警察犯人特定か!?

何処かの国では、多くの会社で仕事でLine等SNSを使うことを禁止しているが、タイ警察はオフィシャルツールとしている。実のところ、メールが一番危険で不確実性の高いツールなんだが。

それはともかく、今日になってタイ警察からマシュマロちゃんに3枚の監視カメラの写真が送られてきた。そして、

「犯人はこいつらと思うが、顔に見覚えはないか?」と聞かれたそうだ。

生憎、顔はフルフェイスヘルメットだったし、後ろからのひったくりだったので、顔は分からない。ただ、背の高い男というのは、皆の共通見解だった。

その写真はこれ。

「あなた顔覚えてない?」

と聞かれたが、僕は顔を見ていない。

しかし、後部座席の男は背が高い点が如何にも怪しい。

タイ警察に依れば、こいつらは昨夜プラトゥーナムともう一箇所でもひったくり、一晩で3件の事件を起こしたらしい。なんというワル。

よく見ると服を着替えているが、警察は同一人物、同一オートバイと見ている。

顔は分からないが、僕も何か役に立ちたいと思い詳しく写真を見ていたら、2番目のほけ写真の後部座席の男のお尻の部分に、奪われたカバンのように見えるものを発見。

時刻は事件の僅か一分後。撮影場所は僕は知らないが警察は知っている。バイクの位置と時刻から行動が推定出来る。

この2つの写真をラインで警察に送らせたところ、警察も気が付かなかったらしく、眼が良いと褒められた。

数時間後の三枚目の写真にはカバンはないし服も着替えているので、恐らくはカバンは処分されたのだろう。

連続ひったくり事件で、マシュマロちゃんの事件後も監視カメラ画像をいろいろ調べたのだろう。

タイ警察にはお金をカツアゲされたことしかないので、

「タイ警察、思ったよりやるじゃん!」と少し感心した。

爆弾テロ事件もあって、防犯カメラ設置は思ったより進んでいた。

その他多くの監視カメラ映像があるようなので、是非とも犯人を特定、逮捕して欲しいものだ。

関連記事

コメント

Re: 捜査技術

車の速度を測る超音波ガンを一年ほど前に日本から400丁余り輸入したようなので、速度違反には気をつけましょう。
タイは、交通標識もルールも日本と同じものがお多いですね。

Re: No title

鋭い指摘!
まさにそうかも。
背が高いように見えただけかも知れないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

捜査技術

タイ警察は、日本から操作方法を学んだりしているみたいです。
こういうのもその一つでしょうか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内