センナ

マシュマロちゃんもそうだが、多くの女性が便秘がちだ。

1日3回以上排便しないと気が済まない僕には、3日も4日も便を貯めておくなんてことは、とてもじゃないけど信じられないこと。

何時でも任意の時に💩は出るし、出て欲しくない時にだって出ちゃう時があるくらいだから、出したくて便所で踏ん張っても出ないとか、カチカチ💩がちょっと出ただけという話は、どうもピンと来ない。

下剤を飲まない限り、まず自然排便はないという人もいる。

便秘はデブの元だから、ダイエットの一環として下剤を常用する人も多い。

下剤にもいろいろあるが、タイに沢山自生している黄色の花のセンナ(Cassia Angustifolia)の葉っぱや実がマイルドなハーブ下剤としてよく使われている。

Cassiaの仲間は黄色の美しい花を咲かせるものが多く、僕は好きだ。サンディエゴ植物園で見たCassiaに魅せられて、多くのCassiaの種を集めたのは、もう遠い昔。今は雑草のCassiaの一種に悩まされる日々。棘があって、成長がやたらと速く、一網打尽にしたいくらい。

センナを夜寝る前に飲むと、腸内細菌の働きで朝までに下剤作用がある物質に変化して、丁度寝起きの頃に💩が出るという便利な代物だ。

僕はハーブ関連の商売もしている関係で、仕入先のハーブショップにセンナの乾燥葉っぱの値段を聞いたら、なんと1キロたったの120バーツだった。

だけど、これを食べたり、いちいち煎じて飲むのは面倒なので、粉末化してカプセル詰めにした物を買った。

ワンボトル100カプセル入りで90バーツ。原材料の葉っぱより大分高くなるが、これは致し方ない。

一回に2~3カプセルなので、毎日飲んだとしてもワンボトルで3~4ヶ月分ということになる。

僕(というかマシュマロちゃん)は、これを5ボトル買って送って貰った。これで当分は間に合うだろう。(でも毎日飲むのは良くないです)

僕は出来れば下痢止めハーブがほしい。

それとチンコが立つやつ。

もう自力じゃ駄目みたい。

関連記事

コメント

Re: クラチャイダム

クラチャイダムドリンク飲んだことありますよ。クラチャイダム日本でも人気ですね。
飲んだらすぐ立つっていう訳ではないですね。

クラチャイダム

いつも楽しく拝見させて頂いています。

クラチャイダムをお試し下さいませ。
htt://ameblo.jp/sriracha-kenko/entry-12141276921.html
私はバンコクのタイ人向けの現地薬局で、180THBで購入しました。
1瓶後に、結果でましたよ。

Re: お悩みの貴兄

バイアグラはゾロつまりジェネリックしか使ったことないです。ランバクシー社製が多いかな。
カオヤイではバンコクやノンタブリより高い。100mg一錠が65バーツもしやがる。
効くときは食後服用でも効くが、効かないときは翌朝チラと勃起するのみ。
そもそも、疲れからか性欲なし。
バンコクのエロ姉ちゃんに揉まれても、全く反応なし。
もう死んでしまったかも。

お悩みの貴兄

物価高のタイにあって、センナはまだ安いのですね。

錠剤ではなく、葉っぱそのものというところが、タイらしい。

ハムケンさん、マショマロちゃんとよろしくやっているのかと思っていたら結構お悩みのようですね。

バイアグラのゾロみたいのもいろいろ売られているみたいですが、効果のほどはいかほどなんでしょう。

Re: まだ

なんかムラムラしないんですよ。朝立ちなし。ザーメン溜まらず。この世の終わりですな。

まだ

若いじゃないですか?・・・

立たぬほど 寂しいものは無い。

って私も立たぬのね・・・侘しい
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内