やっと屋根張り

ワンナムキアオのマシュマロいちご園のお店の建替えの続き。

如何にも回転に弱そうだったので、四角の柱にカスガイを入れた。

屋根の骨組みが出来たら、全体のイメージが見えてきた。

お店はでかくないが、屋根はでかい。

道から店が離れたが、背の高い広い屋根の家は、きっと目を引くことだろう。

カスガイと屋根が柱を固定するので、あまり揺れなくなったが、嵐の突風に耐えられるか、やっぱり不安。

様子を見て、必要なら追々補強することにした。

今日は、屋根の草葺をやった。僕も2階に登って張ったが、身体が硬くて危ないと感じたので、やっぱり下から指示するのみの叔父さんになった。

草葺は不揃いで上手には張れなかったが、雨が防げればそれでいい。

屋根は45度の急斜面なので、豪雨でも漏れないと思う。

草葺は安くて軽くて涼しいし、こういう田舎風な作りが却って観光客受けするので良い。

店前の日除けの骨組みも作った。

お昼に、去年雇った黒巨乳カップルが仕事もせずにブラブラしていたので手伝わせた。ヒョイヒョイと屋根に登り手際良く仕事をしてくれたので、思ったより早く進んだ。

関連記事

コメント

Re: No title

いつも胸の谷間を露出させているのですが、そこを狙っての写真はまだありません。
まあ、見ないで想像してた方がいいでしょう。

Re: 嵐

いわゆるダウンストリーム、下降流が積乱雲の横で起こりますよね。つまり嵐の前の5分間が暴風になることがあります。

Re: No title

そうですね。グーグルマップは使う衛星を変えたので、解像度もアップしてますね。まったく凄い情報量だと思います。KIWIはマシュマロちゃんもやりたがってますが、タイでキウイの苗木を売っている所が見つかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイにもそんな嵐があるんですか。

豪雨はすごいですが、強風をあまり見たことがありません。

No title

黒巨乳のアップお願いします

No title

順調に進んでますね・・・

屋根が大きく広い分、横からの風受が少し心配ですね。。。
(専門じゃないので見た目から)
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内