カオヤイの山は穴だらけ

カオヤイからPBバレーに向けて下ると、切り立った岩肌の山が見えて来るが、よく見るといたる所に大穴が開いている。

鍾乳洞と思うが、この中を見物するコースやサービスは見たことがない。

こんな風に大穴が開いていないところでも、山は穴だらけだと思う。

それで、僕の住む街の水道も、こうした山からの水なので、カルシウム分が滅法高く、シャワーや蛇口がすぐ詰まる。普段使わないトイレの床なんて、カルシウムが析出して真っ白に固まっている。

こんな水で料理しているが、それが良いのかどうか?

千葉のいちご農家では、日本の水を更に限外濾過して純水にしたのを使っているらしい。僕らはカオヤイからのラムタコーンの水。

話が飛ぶが、日本滞在中に白骨温泉に行ってきた。そこのお湯も炭酸カルシウム多量で、木の湯船にカルシウムがたっぷり析出していた。

さて、いちごや人間様の身体にどんな影響を与えているのだろう。

関連記事

コメント

Re: 温泉みたい

クビレがなさ過ぎて評判悪いです。

Re: 確かに

定期的に1ヶ月から2ヶ月おきに、行ったり来たりとなると、多分ノービザや観光ビザでは苦しいです。
ノンイミグラントで一番やりやすいのがロングステーでしょうね。もしタイに80万バーツを置いて置けなくても、なんとかなります。
イミグレ関係は厄介ですが、解決しておいた方がいいです。
バンコクのアパートの住所でも取れますし、どんな住所だって構わないです。
それと安い中古車があれば、タイ全土を制覇したも同然。

確かに

天然プール、微かに白くなってましたね・・・
だからコウモリが大量に住みついているいるですね。


将来的に 金銭面でロングスティーは無理だけど 定期的にバンコクに通う予定ですが
時として30-50日間滞在しては1ヶ月帰国を繰り返す予定なのでアパートを借りる予定。
でも色んな地方に行きたいから1ヶ所定住はしたくない。

パクチョンで2箇所ほど 少し新しいアパート下見をしたけど・・・

温泉みたい

マシュマロちゃんの着物姿、似合ってますね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内