タオ島旅行記:その他

OI000761 (1)

このくらい人気のないビーチが最高だ。

人気はないがホテルはあるので、バーやレストランはある。

チェックイン後はサインだけで良い。

OI000553

OI000911

見よ! この精悍なお姿。とてもアラ60とは思えない。

ちなみに、フィンは使用禁止でした。

OI000945

クサビライシ。もちろん生きています。

OI000954

宝貝。これも生きていた。

OI000530

スナシャコガイ

OI000876

コバルトブルーやグリーン、茶色と色んな色の外套膜を持つシャコガイ。ここで光合成をしている。

OI000983

OI000978

まるで水槽のよう。こんなに近くで魚が見られてびっくり。

OI000797 (1)

OI001151

ツノダシですね。タイ湾にも居るんだ。

OI000857

はい、これがマシュマロちゃんが恐れる黒チンボ。マシュマロちゃんはそう呼ぶ。海底にゴロゴロ転がっている。

人畜無害のナマコだが、色が黒くて蛇みたいなので本能的に怖がる。大きいのは長さ30センチを超える。

本当は、持ち上げても、踏んづけても何の問題もないのだが、、、。

OI000675

はい、これがチンボ岩。マンコ岩もあるらしいが、どこにあるのか見つけられなかった。

1493200457543

タイ湾にこんなにきれいな水の海があるとは知らなかった。

1493200485492

二人とも大満足の旅になった。

このホテルにはプールがいくつかある。どれも淡水で気持ちがいい。

シュノーケリングの後、潮気を落とすのに丁度いい。

OI000699

やはりヤシの木は南国ムードを駆り立ててくれる。チュムポーンからサムイ島にかけてヤシのプランテーションが盛んだ。

OI000705

ここがレストラン。インターナショナルとタイ。向こうがイタリアン。

OI000736

陽も暮れてきて、腹が減った。

OI000737

レストラン入口。

OI000745

今日はシーフードBBQと決めてあった。昨日はバラクーダのソテーだった。

OI000738

OI001200

OI001199

4,000バーツ以上になってしまった。しかし、焼き方がプロで実に美味しかった。

右端の水のペットボトルは実は水ではない。ウォッカの水割りを部屋で作ってきた持込み。これで酒代を浮かした。豪勢に旅しようとしても、どうしてもせこくなってしまう。

OI000752

こちらは朝食

関連記事

コメント

Re: 満喫

ハッピーになるためにタイに来たんです。
これから、もっとハッピーになりますよ!

満喫

ハムケンさん、ハッピーそのものじゃないですか。

日本じゃ、そんなアラ60なんていませんよ。

人柄と努力の賜物ですね。

素晴らしいと思います。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内