帰国予定

5月9日に約一年ぶりに日本に帰る。

これ程長くタイにいたのは初めて。

例によってマシュマロちゃんを連れて行く。

彼女の滞在限度は15日なので、帰りは23日。

この間に、次のところに行けたら良いと思っている。

足利フラワーパークの藤

日立海浜公園のネモフィラ

本栖湖ホテルの芝桜

上高地の雪山

千畳敷カール

岐阜白川郷の民家

京都 奈良 

ちょっと欲張りか?

でも心配なのは、この頃第三次世界大戦が勃発

しないまでも、アメリカの攻撃でヤケクソになった北朝鮮が、日本の都市にプルトニウム爆弾を積んだミサイルを飛ばし、原発が破壊され、ダーティーボムが東京で炸裂し、ソウルは火の海と化し、北朝鮮の大量の難民が国境を渡り、中国、ロシアを巻き込んで、日本は戦争当事国に巻き込まれるんじゃないかと。

そうなら日本になんか帰らない。

こんな危険を感じるのは僕だけか?

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スケジュール

はい。議員と再会出来るのはとても楽しみです。何か千葉の為に出来ることがあれば良いのですが。さつまいもは土地の関係で無理ですが、トマトかピーマンかナス類ならきっと行けます。

スケジュール

都合を合わせましょうね。FBのメッセンジャーに私の携帯番号を載せますので。

Re: No title

北朝鮮の核や核物質を全て破壊することは無理だろうし、ソウル向けの砲弾も星の数程あるので、一旦事が起こると甚大な被害が出るでしょうね。
最近のロシアと中国の動きも西側のモラルとは相容れないものがエスカレートしているので、今は何も起こさない方が良いですね。
カオヤイは平和ですよ。何が起こってもここにいれば安全だと感じます。

Re: 日本のご家族は

まあ一日会えば十分ですから。
出来れば、離れて一人暮らししている母に会いたいです。

Re: 東京駅で

勿論OK大歓迎です。マシュマロちゃんも一緒で良いですか?
お誘い有難う御座います。

東京駅で

食事をしませんか?多忙とは思いますが帰国する時に連絡ください。

日本のご家族は

それだけマシュマロちゃんと行動を共にすると、日本のご家族と会う時間がなくなってしまいそうですね。

No title

こんにちは。
本当にそんな自体になったら困ってしまいますね。
そうならないように日本と米国で北を止めてほしいですね。
日本に帰ってくるということで、ゆっくりしていくといいと思いますよ。
それでは応援していきます。

お待ちしています。

亡国のイージスという映画がその昔ありましたよね?中井貴一扮する北朝鮮のスパイの一群がイージス艦を乗っ取り、首都を攻撃しようとするのを、イージス艦乗組の下士官、真田広之が阻止するストーリーだったかな。普段はごく平凡な市民が危機に直面してヒーローのように頑張る的なストーリーですが、意外とそんなスピリットみんな持っているような気がします。福島原発が未だ沈静化する前に、あるタクシーのドライバーさんは特攻隊じゃないけど、沈静化の為の作業員を募集するなら自分は行ってもいいと言っていたし。そんな訳でことが起こった訳でもないし、安心して遊びにきてくだだい。では。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内