禁煙3日目

夜中に席が出て、喉に痰が溜まるようになった。

明らかにタバコのせい。

マシュマロちゃんが泣くのでタバコは止めていたが、いちご商売は結構ストレスフルで2日に一箱のペース迄増えていた。

しかし、彼女がカオヤイ農場で一緒に働くようになってから、僕はタバコを吸ってない。

吸ったら怒られるので吸えないのだが、それ以前にストレスが溜まらないので、吸いたい気持ちもさほど湧かない。

今日で3日目の禁煙となる。

タバコのせいで肺がんになって早死してしまっては、彼女が可哀想だし、この3日吸わないだけで痰の量も減って調子がいいので、このまま禁煙に突入することにする。

関連記事

コメント

検診

止めても肺がんになる人はいますから、年1回のレントゲン検査が欠かせないのでは。

マシュマロちゃん、かわいいですね。

Re: タバコ

何度も永久決別したことがある禁煙のベテランですが、ほんとに止めようと思いました。

タバコ

かのチェーホフが「タバコの害について」という戯曲を19世紀末だったか20世紀初頭に書いています。肺がんで余命いくばくもない男のモノローグですが、その頃でもタバコが肺がんの原因と認識されていたということでしょう。自分だけでなく周りに影響を及ぼす悪癖です。マシュマロちゃんのためにもぜひ永久決別を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内