ストロベリー·フィールズ·フォーレバー

成り過ぎて採り切れなかったいちごが傷んで落ちて、それが発酵して、辺り一面にストロベリーの匂いがムンムン立ち込めている。

目を閉じて通り掛かっても、そこにいちご園があるのが分かるほど。

いちごってこんなに強い香りを持っていたんだと感心する。バラ園でもここ迄香ることはない。梅園のいちご版という感じか。

ワンナムキアオもカオヤイも、最盛期は過ぎて、もう大きないちごは皆採られたか傷んだかで、余りなくなってしまった。

小さな可愛いいちごならまだ残っているけれど、次の週末できっといちごは無くなる。

まだ花や小さな白い実があるので、しっかり追肥すれば、まだしばらく実があるかも知れないが、最盛期はこれでお終い。

マシュマロちゃんと、ソンクランまで頑張ろうと約束したが、今月末で閉店するかも知れない。

思えば、いろんなピンチがあったが、なんとかここ迄やって来れた。

二人合わせれば、税引き後年収はサラリーマン時代と同程度になった。

フィールドに漂うストロベリーの香りは、熱い日差しと共に、一生忘れられない記憶として残るだろう。

関連記事

コメント

Re: No title

3年前は貧しいモン族の彼女への援助でした。
それが今では主収入に。
人生、何がどうなるかわからないものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内