僕のタイ人化現象

自分がだんだんとタイ人化してきた気がする。

顔は海水浴に行って来たみたいに真っ黒だし、日本語よりタイ語ばっかり使っているし。

最近は、あれ程嫌いだった肛門の手による直洗いも平気になった。指に💩の感触があるとゾッとしていたのに何とも思わなくなった。後で良く良く匂いを嗅いでも、💩の匂いは微塵もしない。ひび割れた指先や指紋の奥に💩が残っていようと、そのままいちごを掴んでお客さんに出しちゃう。あはは。

まあ水で良く洗い落とすわけなので、多分綺麗になっているんだろう。

気にしない。気にしない。

それと、紙のないトイレでお尻が濡れたままズボンとパンツを履くこと。あんなに嫌だったのに、最近は紙があっても拭かずに履いてしまうことも度々。

タイ人になって来たんだ。

関連記事

コメント

No title

驚き・・・ももの木

No title

それを、タイ化(退化)という表現をする人も、いますね。
タイで暮らすなら、タイに多少は順応する必要があるので、ある程度のタイ化も必要とは思いますが。

そのまま

まあ、肥料もウンコだったりしますから。

Re: No title

随分先のチケット取ったんですね。
車も2台になったし、時間も取れると思いますよ。近づいたらまた連絡下さいね。

No title

ハムケンさん、タイ人化ですか?凄い事になってますね。まあ、元気そうでなによりです。
7月20日から8月17日までバンコクへ行きます。お互いに時間が会いましたらまた、一杯やりましょうか。 Toshi from San Francisco
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内