和僑会会長の訪問

現在、タイ王国和僑会の会長を務める長谷川さんが所要の帰りにカオヤイ農場に立ち寄ってくれた。

彼はジャパンエキスポを運営する会社の社長で、日本の良い物をタイに紹介する為に、地方自治体との連繋を大切にしている。

近々日本に行くと言っていたので、千葉県議会議員のプリティーさんに会うように勧めておいた。

ちょうど週末の繁盛期だったので、他にお客さんが沢山居て、長谷川さんを驚かせてくれた。

彼はその時、時間も持ち合わせのお金もなく、長居はされなかったが、

「タイのいちごって、固くて酸っぱくて甘くなくて美味しくないと思っていたけど、こんなに美味しいいちごもあるんですねえ。」

と感心してくれた。

「いちご狩りなんて、今までしたことなかったけど、それがタイで出来るなんて思ってもいなかった。いちご園に入ると、辺り一面にいちごの甘い良い匂いが漂っていてびっくりした。」

と彼が言ったように、今カオヤイ農場は辺り一面にいちごの匂いに満ち溢れている。

多くのいちごが傷み出してしまったが、その分甘く発酵したいちごの匂いが凄い。日本のいちご狩りのハウスでもこんなに強くいちごの匂いが立ち込めることはない。

暑い日差しとその匂いで不思議の国にトリップしたような錯覚を覚える。

Let me take you down
'Cause I'm going to Strawberry Fields

いちご園に登る朝日

関連記事

コメント

Re: いちごいちえ

4月中旬に帰ります。
お時間が合えば是非お愛したいです。

いちごいちえ

お会いしてイチゴの話をしたいですね。

味はOK

味はいいみたいですね。

食べ物は味が一番。うまくやっていけば成功しそうです。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内