鳥仏頂面

昨夜ベッドに入った時は何ともなかったのに、夜中にトイレに起きたとき顔に異変を感じた。

上唇が腫れ上がって痺れて感覚が麻痺しているではないか。

鏡で自分の顔を見て吹き出した。

何とも滑稽な顔。

マシュマロちゃんは、鳥みたいと言って笑いこけた。

面ちょうにしては中心部の痛みがない。痛みどころか、触っても感覚がない。ヘルペスのようなピリピリした感覚も無い。

歯を磨いても痛くない。

毒蜘蛛に刺されたときみたいな腫れ方だが、痛みもないし蜘蛛の歯型も無い。

農園に来て仕事の指示をしても、従業員は笑うばかりで威厳がない。

「あんた、その顔でいちご売るわけ?」と笑われた。

彼らの診断は、夜中にアリに刺されたというもの。でも、上唇一箇所と言うのは不自然な気がする。

取り敢えず、消炎鎮痛剤のイブプロフェンと感染症かもしれないので抗生剤のアモキシシリンを処方して様子を見ることにした。

知人の日本女性が来る前には、以前のハンサム顔に戻って欲しい。

関連記事

コメント

Re: No title

症状からするとクインケ浮腫かと睨んでいますが、今日は耳下腺が腫れているので細菌でない何かの感染症かも知れません。

No title

クインケ浮腫ではないでしょうか

Re: びっくり

どうもアリでもなさそうです。未だ病名が特定出来ていませんが、免疫系の問題らしいです。今日は顔の別の場所が腫れてきました。でも、そう心配するような病気ではなさそうです。

びっくり

もう腫れは良くなりましたか。
男前のハムケンさんが、あららですね、誰かなと思ってしまいましたよ。アリに刺されて腫れるなんて、
日本ってほんと恵まれていますね。
お大事になさってください。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内