タイのバレンタインデー

タイ女を求めて何度も訪タイしている諸兄は身を持ってご存知かと思うが、タイではバレンタインデーには男から女に赤いバラをプレゼントすることになっている。

もちろん、女から好きな男にプレゼントしてもいい。

義理チョコならぬ義理バラをタニヤ辺りで貰って鼻の下を延ばした諸兄も多いことだろう。

僕はお店のいちごの前に飾ってみた。セブンイレブンで買った造花の安物だけど。

赤いバラの価格は、この日10倍位に跳ね上がる。花市場で有名なパクローン市場も前日は一晩中大賑わい。

僕が思うに、バラも良いけどいちごをプレゼントするようにしたら良いと思う。ちょうどいちごが沢山あるときだし、赤いし、甘くて愛のプレゼントにちょうど良いと思うのだが。ブームになればいいのになあ。

「バレンタインデーーだよ。バレンタインデーには赤いいちごだよー!」

と言って叩き売りをしてみたが、タイ人は意味が分からずポカンとした顔で僕を見た。

タイ人に、日本ではバレンタインデーは女から思いを寄せる男にチョレートをプレゼントする日だというと皆驚く。

また、そのお返しをするホワイトデーという日はタイにはない。

タイの女は肉食系で欲しいと思う男がいれば、積極的に告白して誘惑するので、日本式バレンタインデーは不要かも知れない。

中学生のとき、バレンタインデーに綺麗な女子生徒から校庭の隅に呼び出された。何の用かは分かっていたのに、とぼけて「なんだよ。何のようだよ?」言いながら、胸をドキドキさせて校庭の隅に行ったら、、、、

別のブス娘が待っていた。

トホホ。

関連記事

コメント

Re: No title

いちごころ
それ知ってます。どうやればああなるんでしょうかね。
僕のハート形いちごのフライは、それにヒントを得たデザインなんです。イマイチ形が良くなくて全然受けてませんが。

No title

> バラも良いけどいちごをプレゼントするようにしたら良いと思う。

日本では、バレンタインデーにプレゼントで渡すいちごが、今ありますね。
「いちごころ」といったハート型のいちごです。
一粒3000~5000円もしますが、バレンタインでーの時期は大繁盛で予約殺到みたいですね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内