いちご大爆発

カオヤイ農園のいちごが大爆発。

大きないちごが鈴成状態。

この土日はそれなりにお客さんが来てくれたが、先週のようにはいかず、いちごの数の割にお客さんが少ない。

だから、採っても採っても採りきれない。

熟し過ぎて傷んでしまういちごが続出。

なかなか上手く行かないものだ。

カオヤイは少し寒くなるのが遅すぎた。標高130メートルの差がこんなに出るとは。

小さなバスケットに一杯いちごを採って来れる。

お客さんも大喜び。

こういう大粒いちごが採りきれない程ある。

こちらはお客さんがフェイスブックに投稿した写真。色が不自然。

ワンナムキアオのマシュマロいちご園の方も、まだまだ大爆発中。

妹さん夫婦のいちご園は終了が近付いて来たが、僕らいちご園まだ一ヶ月は大丈夫そう。

この土日の売り上げは、ワンナムキアオと合わせて、ざっと25万バーツ。まずまずだ。

売り切れないほどのいちご、これからどうしようか?

何処にどうやって売ろうか? 誰か欲しいというコーヒーショップかレストランランないかなあ。

自家製ジャムでも作る? 手数がかかる割に高くは売れないな。

そう言えば、去年マシュマロちゃんは、余ったいちごを天日乾燥させて乾燥いちごを作ろうとした。全部腐ってしまって乾燥いちごは出来なかったけれど、去年も余ったという事実を思い出した。

関連記事

コメント

Re: 食べたい

ジャムトライ中。乞うご期待!

No title

冷凍しておいて、ストロベリーシェイクに使うというのは?
冷凍粉砕・乾燥してイチゴパウダーを、、、は使えないか。。。

生ものならではの悩みですね。お力になれずすんません。

食べたい

真っ赤に熟してますね。美味しそうです。ジャムはダメですか。保存が効くと端境期に商売になると思ったんですが。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内