プレゼンター

いちご園で野良仕事をしていると、たまに可愛い女学生が来て、プレゼンターになってくれと頼みに来る。

パトロンかパパなら即答OKだが、プレゼンターとはいったい何か?

要は課外事業の取材である。

ある時は、

「いちごの育て方や苦労を教えて下さい。」

ある時は英語で

「あなたの事やあなたの国の事を教えて下さい。」と来る。

どういう訳か、可愛い女の子しか来ない。男はサボっているのか?

数日前は、以前カオヤイの店で売り子をやってもらったパートのイフとそのグループが取材に来た。

英語で質問と回答に限るということなので、きっと英語の課外授業なんだろう。

質問は、名前、出身国等の他にこんな質問があった。

「タイに来る前は何をしてましたか?」

僕の答えは、「サラリーマン31年してた」

「どうしてタイに来たのですか?」

僕の答えは、「日本に飽きたから」

「タイの何処が好きです何処が嫌いですか?」

僕の答えは、「好きなのは自然と女性が綺麗なこと。嫌いなのはタイ人が約束を守らないこと」

「どうしてここでこの仕事をやっているんですか?」

僕の答えは、「それは僕にも分からない。」

でした。

最後に全員のノートにサインをして、記念撮影をして終わり。

こういう課外授業も良いなと思った。

向かって一番右がイフ。

右隣のはみ乳が英語の上手だった。育ち良さそう。

左の化粧が濃い女は先生かと思ったら、同じ年の生徒だった。

全員18歳。

一番左は、モン用品売る店の子供。

タイでも、ロシアでもソビエト時代から、女学生の化粧やピアスは当たり前。

色気にエネルギーが行って勉学が疎かになるなんて、日本はおかしいんじゃないか?

色気を疎かにしたら、全て上手く行かなくなる。

関連記事

コメント

Re: No title

インフルエンザじゃプールも駄目ですかね。
でも暖かいので、インフルエンザも早く治ったのでは?

Re: No title

いえいえ、イフは貧乳です。
巨乳くびれは最近呼んでないです。

No title

イフが巨乳くびれの女子高生ですか?なんかそんなにグラマーに見えないですけど…。あと1.5カ月、タイ人観光客とイチゴ園のスタッフと経営者に幸ありますように!微笑みに乾杯!(そんな漫画あったっけ。)…。 そう言えばハムケンさんのマグマ大使のギャグどれ位の人が理解したんですかね?

No title

12日に入ってきました。19日に帰国します。今回はインフルエンザA型を抱えてきたので絶不調。何する気にもなりません。新地の女の子へのお土産を買いに来たようなもんです。

Re: No title

地主は農園放ったらかして海外とバンコクの女のところに行ったり来たりで、彼のいちごは病気とダニだらけ。
最近、ずっと技術指導してません。せも、ちょうど今日、採れたていちごの差し入れして来ました。
今、バンコクに来ているんですね。

No title

最近ずっと気になっているのですが、いちご園の地主はどうしてるんですか?当初はよく出てきたのに全く話題になりませんな。技術指導もやっているのですか?

そろそろ・・ザラザラ

子どもの隣の 「そろそろ・・ザラザラ」は

もしかして 子どもの母親ですか ??

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内