KHAOYAI

マシュマロちゃんの強い要望で、渋々KHAOYAIのパネルを作った。

彼女の兄は一文字の高さが6メートルもある巨大なWANNUMKHIAWのパネルを作り、それが受けたので、彼女も大きなパネルが欲しかったのだが、兄と同じ大きさだと一文字を支える鉄骨と木が重くて、運ぶのに男6人を要する代物で、僕には無理だ。

兄さんのパネルは強風で倒れたことがあり、万一人に当たったら大惨事になるかも知れず、僕は手頃な大きさの物を考えた。

兄さんのは、真っ白で緑のいちご園と青い空によく映えたので、マシュマロちゃんも白いのを欲しがった。

しかし、僕はひねくれ者で人の真似をするのが嫌いな質なので、白は止めた。その代わり、グーグルの真似をした。グーグル様の真似なら僕の自尊心は傷付かない。

一文字の高さは2.3メートル。純木製。

予想に反して背景から浮かび上がらず、あまり目立たないが、背景の山自体が美しいので、フォトポイントにはなるだろう。

カオヤイに来た観光客が記念写真を撮ってくれればありがたい。

僕は「いちご狩り」のパネルを作りたかったが、力尽きた。

文字版は木屑を接着剤で固めた板で強度はあるが水には強くない。一応、裏までアクリル塗料を塗ったが、来期まで使えるかどうかは分からない。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内