
トイレの天井近くに居たこの大きな蜘蛛。
以前、僕を刺した毒蜘蛛かと思ったが、多分違う。
普段はじっとしているが、壁の僅かな振動に反応して素早く動くゴキブリ取りの名人で、人畜無害。
強そうでこいつの天敵は居ないだろう思ったが、翌朝バラバラ殺人事件で床に落ちていた。脚が全部外れてバラバラ。だけど
犯人はいったい誰だ?
マシュマロちゃんか、トゥッケーか?
その夜、住込み23際オカメ女子が助けを求めて来た。トイレに変なものが居ると言う。

見れば、どうってことないトカゲ。体長約25センチ。
こいつがバラバラ殺人事件の犯人か?
僕はビニール袋を手にはめて見事にキャッチ。
マシュマロちゃんが殺すなと言うので、庭から道路に投げ捨てて、一件落着。
次の日は、いちご園に出没した蛇の退治。
やっぱりマシュマロちゃんは殺すなと言うので、棒で引っ掛けてか草むらに投げ捨てた。

- Related Entries
-
そう言えばタイには牛タンないですね。
ブタの舌は売ってるの見たことが有りますが、牛は見たことない。
牛タン屋やれば流行るかなあ?
久しぶりに例の「孤独のグルメ」の話題店を覗いたら
懐かしい田舎の店が載っていた・・
でも・・あれーー こんな店知らんかった・・・生まれも育ちも地元・・・うん十年なのに・・・
うちらの視線はちと違う
名付けて
「おジジのグルメ」・・・・牛タン。
ちもろん元祖は「太助」の先代親方
ここから牛タンの名が全国区に・・・だから 全国発送などしていなかったし・・出来なかった。
その後、暖簾分け・・・5年前のウワサでは娘の店が美味いとかそうでないとか言っていた・・
地元民しか知らない話題である・・・後発の有名店の店長→社長と某所で
飲んだくれていた頃 ニアミスしていたのでした・・・おジジ、
Dr.ハムケン 4月に東京来たら ぜひ 牛タン味わってくださいね ! !
でわ
さすが、タイ。日本より10倍くらいワイルドですね。
そのタイの10倍ワイルドなのがアフリカですね。いつもそう思います。