カオヤイ農園爆発まで一週間

カオヤイ農園に豊穣の時はまだ来ない。

でも、きっとあと一週間で始まる。ピークは月末頃か?

ちょっと遅過ぎだ。シーズンオフになってしまうかも。

ともかく、確実にその時は近づいている。

カオヤイ農園だって頑張っている!

これを見よ!

カオヤイ農園でお客さんが採った🍓

昨日の土曜の午前は大きく熟したいちごがいっぱい。

4人グループでこんなに。1400バーツ頂戴した。

大金を払う羽目になっても、このタイ人グループは嬉しそう。

他のお客さんも皆大喜び。

夕方5時になっても、まだいちごは畑に有った。

翌日の日曜日も新たに沢山紅く熟した。

しかし、前記事のように日曜は大入り。いちご園に常時50人近くがいちご狩りに入っていて、沢山採って来た。

流石にお昼にはいちごは無くなってしまった。

日本のいちご狩りでは、朝始まってお昼には無くなって終了となる所が多い。勿論、区画ごとに開放しているので、畑から全部無くなるのではなくて、開放した区画で完熟したいちごがほぼなく待った時点で農家の判断で終了させる。

これに対して、僕らのいちご園は、全区画開放して、お客さんが全く採れなくなった時点、つまり本当に無くなってしまうまで続ける。熟したいちごが減ってくると、まだ赤くなってない白っぽいいちごばかり取ってくるので大体の残量は分かる。

ただ、僅か5分で「全然無いじゃない!」と帰ってくる人もいれば、同じタイミングなのに30分以上粘って1kgも取ってくる人も居るから面白い。

熟したいちごは無くなったが、青いいちごがまだいっぱいあって、あと数日で熟しそうなのも多い。殆どの株にいちごの花が着いていて、このまま行けば中旬から下旬にかけて爆発しそうな勢いだ。

何はともあれ、これから1ヶ月が稼ぎ時。

かなり出遅れの感はあるが、あと2ヶ月頑張ってみよう。

4月には、またマシュマロちゃんを連れて、10ヶ月ぶりに日本に帰るつもりだ。

関連記事

コメント

Re: こんにちわ。

今日は1日20人もお客さんが来ませんでした。しょぼん

Re: こんにちわ。

本当に美味しいですよ。

Re: イチゴで

帰国は多分四月中旬です。
日程が決まったら連絡しますね。

イチゴで

イッパイ儲けて日本でリフレッシュ。ナイスですね。帰国時には連絡ください。イチゴ農園を見に行きませんか?

こんにちわ。

美味しそうですね。
日常生活でイチゴ見るたびにハムケンさん思いだしますよ。皆さんも一緒かな。関西では、奈良に古都華といういちごがあるらしくて、ニュースで見たのですが、1日20人限定のイチゴ狩りらしいです、付加価値を付けるのはわかりますが、ビジネスモデルとして、やっていけるのか謎です。
今日もファミリーマートでいちご大福食べました、いちご、美味しいですわ?

商売は信用第一

>ただ、僅か5分で「全然無いじゃない!」と帰ってくる人もいれば

悪い評判が立つといけません。ある程度のところで切り上げた方がいいかも。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内