マシュマロいちご園 豊穣の時2017

去年と丁度同じタイミングでマシュマロいちご園は豊穣の時を迎えた。

妹さん夫婦のいちご園より10日遅れた。

今、マシュマロいちご園はいちご狩りを幾らしても取り切れない程成っている。

マシュマロちゃんはこの時を待っていた。

60グラム級の大きな実もたくさんある。

しかし、

昨日の土曜日、やっとこさいちご園にいちごが一杯成ったのに、残念なことにお客さんがあまり来なかった。既に妹さん夫婦や兄さん夫婦のいちご園にお客さん取られてしまったのかも知れない。

マシュマロちゃんはがっかり。ずっとこの時を待っていたのに。。。

どうも今年のマシュマロいちご園はトップの座から転落したようだ。

放っておいたら傷んでしまうので、カオヤイ農園で売るべく昨夜沢山採って持ってきた。

このバケツ15個分 約40kgも持ってきた。写真はその一部。

どれも真っ赤に完熟し、色艶も良い。

綺麗なだけじゃない。本当に甘くて美味しい。

敢えて言うけど、あまおうより美味しい。

こんなに甘いいちごを食べたことがある日本人は少ないだろう。

こんな風に500グラムづつ詰めて売った。

今日はワンパック260バーツ、2パック500バーツ。

カオヤイ農園の方は朝から大入り。駐車場も満杯。

マシュマロちゃんが持ってきたいちごは朝10:30に完売した。

関連記事

コメント

Re: No title

他からも同じリクエストがあったので近いうちに地図を示します。

Re: 甘いイチゴ

社長さんの為に取っておけないのが残念です。こっちは暑いです。

No title

立派ないちごに育ちましたね~!
先週末コラートからバンコクへの帰途にどちらかのいちご園に寄ってみたいと思っていたのですがタイミングが合わず叶いませんでした。
もしできれば両方の場所がわかる情報をいただけませんでしょうか。。
(ブログ記事内にもあったかもしれませんが…)
次回、機会があれば是非お伺いしたいと思っています。


最高のイチゴ

どうやら いまや 最高のイチゴはタイ人が口にするようです。
・・・・
日本・・そこら辺のスーパーではもう流通していません。

「今は このイチゴは 日本でも貴重なんだ。嘘だと思うなら、チケット買って行ってみろ! !」

言って下さい。

ほんと 知らないというのは 怖いものです・・・。

でわ

甘いイチゴ

タイのスーパーのイチゴは、正直酸っぱくダメダメ!

僕は、去年ハムケンさんの農園ワンナムキアオ のイチゴを食べて実感しました。
日本のイチゴより甘いです。
農園を管理 作業 農園をオープンするまでの事をを考えたら妥当かと思います。
タイで食べたイチゴで1番美味しいと思います。

日本は、寒いですよ!


Re: 値段

500グラム入りですから、そんなもんです。
スーパーは350グラムか250グラムが多いかな? 350グラム換算で180バーツ。
タイの他のフルーツと比べると確かに高い。熱帯では出来ないと思われていたフルーツですから。だから商売出来るんです。
「何でチェンマイより高いんだ!」と怒る客もいますよ。
こっちも腹が立つと、
「じゃあ、往復20時間かけて、ガソリン代3500バーツ払ってチェンマイに行ってください。」と言ってやります。
「何でバンコクより高いんだ!」と言う客には返答に困りますが、
「こっちの方が新鮮ですよ。それにバンコクのは品種が違うことがある。」
と答えています。

値段

>今日はワンパック260バーツ、2パック500バーツ。

それって、高くないですか。

タイではいちごは希少なんでしょうか。

No title

素晴らしい!!!見た目が美しい。食したいですね。

本当に美味そう ! !

最近 見るイチゴでは 一番の出来です ! !
\(^o^)/
美味そう ! ! !

ここの某大手スーパーで並んでいるものは 発色が悪く 印象がニキビのようです

日本は イチゴの分野でも 世界から取り残されたようです・・・・

なんか
某首相は 年金機構から 米に50兆円出して 投資するのを約束したようです、、、
一生懸命働いて 100%以上もの税金を払った・・自国の国民のことは 頭に無いようです。

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内