ブルートゥース2つ

日本にも当然あると思うけど、最近中国製のブルートゥースレシーバーを2つ買って、とても快適、大満足した。

何故ならば、最近買った車のオーディオがちゃっちくてブルートゥース付いてない。カオヤイいちご園に流す音楽のために設置した680バーツの安いアンプにブルートゥース付いてない。

日本で作ったアカウントを使ってグーグル·プレイ·ミュージックがあるけど、あれは暗号化されていてメモリーカードに落としても再生してくれない。

スマホに直接ライン接続することは出来るけど、そうするとモバイルが持ち運べなくなり不便。

でも、ブルートゥース飛ばせば大丈夫。

まずは車用。

タバコ電源にぶち挿して使う。スマホからレシーバーまではブルートゥース、レシーバーからカーオーディオまではFMで飛ばす。

ライン接続も出来るが、買って袋から出したときに落として、イヤホンジャックの接点が壊れた。一発で簡単に壊れるところ流石中国製。でも、ライン配線はエレガントでないので、FMでちょうど良い。ちゃんと電話のハンドフリー機能もついている。ブルートゥースのバージョンは不明。

ちゃんと無線リモコンも付いて370バーツ。

次はいちご園用。

USBソケットに挿して使う。写真にはないが、出力はライン接続。

180バーツ。

ブルートゥースのバージョンは2.1

ブルートゥース4.1のものはラザダで中国製の海外配達で200-400バーツで買えるが、海外配達だと時間が掛かる上、キャッシュ·オン·デリバリーが効かない場合が多いので、タイのローカル市場で買うことにした。

これで車でも、いちご園でもグーグルプレイミュージックが使えるので音楽ソースに困らない。

ただ、残念ながらタイはまだグーグルプレイミュージック未対応なので、ルークトゥンやタイポップは僅かしかない。

接続したまま電話掛けたら、声がいちご園中に放送されてしまった。

関連記事

コメント

パチモン

通販やあきばおー・・・ホームセンターでよくみかけます。
パチモン・・ C国製が多く・・・ スグコワレマス

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内