たまには贅沢

昨日は朝から頭痛。

ワンナムキアオのマシュマロいちご園でいちごを売ったが、客は来ない。

やっと来たかと思ったら性格悪いババアで、頭痛が悪化。

農薬散布のためカオヤイに戻ったところ、マシュマロちゃんは僕の体調が悪いと察して、散布は明日に延期となった。

「今日はこれで終わりにして、いつものクイッティオを食べに行きましょう!」とマシュマロちゃん。

「もうあのクイッティオは飽きた。何か違う美味しいもの食べたい。そもそも僕はハイソな人間なので、たまにはハイソなレストランで、美味しいビールと辛いタイ飯じゃない食事を取らないと病気になる。」

「えっ、あなたハイソだったの? 今じゃ私達と同じ農民だけど。でも、確かにあのクイッティオも飽きたから、ハイソなところに連れて行って! 私達、汗臭くて土まみれの薄汚い格好だけど、入れるかしら?」

ということで、以前日本人と行ったカオヤイでもハイソなイタリアンレストランに行った。

僕の目的はこのビール。

ジョッキ一杯呑んだら、頭痛はきれいに消え去った。

活かした生演奏と美味しいビール。これがハイソ人間の栄養素。

ビールですっかり酔ってしまったマシュマロちゃん。

「タイ人はもっとサラダを食わんといかん。」と言ってシーザーサラダを注文したが、天空の村から来た住込み23歳女子は、ピクルス嫌い、トマト嫌い、オニオン嫌い、ビネガードレッシング嫌い、で殆ど口にせず。

住込み23歳女子には、ケーキもご馳走した。

ハイソな食事でハイソ人間の僕はすっかり生気を取り戻した。

いつものクイッティオ屋だったら、3人で100バーツで済んだところなのに、この日は一晩でクイッティオ1ヶ月分が吹っ飛んだ。

関連記事

コメント

Re: No title

ちょっと高かったかな。でも美味しいビールで頭痛が治ったので良しとします。23歳オカメ女子へのボーナスにもなりました。

Re: ホーチミンサラダ・・・

タニシは美味い!

Re: ホーチミンサラダ・・・

タイの一般人はですね、意外なほど寄生虫が少ないです。
特に腹に湧く寄生虫についてはよく教育されているのか、異変があったら直ぐに薬を飲むし、小学校では定期投薬してるみたいです。
シャワーや水浴びが好きなので、皮膚のダニ類やシラミ等も殆ど見かけませんね。
タイ人って思った以上にきれい好きなんですね。

No title

こんにちは。
とっても美味しおいしそうですね。
1ヶ月分がふっとんだのは良かったんでしょうか?
たまには贅沢したいですよね?
それでは応援していきますね。

ホーチミンサラダ・・・

ホーチミンでは田螺となんたらのフォーに付いてくる草だか葉っぱだか・・・食いまくりました。
(野菜不足なのでしょう・・また、初めて食う・・バナナの花だか旨いんです。)

ところが Webで ベトナムの寄生虫事情を見て・・・ビビリました。
これは わしの小学生の時と同じではないか
しかも、その頃は、よく、飼い猫の尻から「うどん」が出ていました。
(近づいて、よく見ると そのうどん・・クネクネと動いています。)

なんか、ベトナム人は、6ヶ月おきに駆虫薬を飲む?と言う話。

もし、メコン川生まれの寄生虫がともぞう爺の腹の中に移住していたら・・
食っても・・食っても・・・痩せるようになり・・ヤッターー\(^o^)/
例の糖尿病はたちまち治ってしまう。
おまけに、花粉症もなぜか治ってしまう。といいことずくめですが・・・

ただ夜中に・・・・の周りが痒くなり卵がびっしりと言うのは ちと ゴメンです ! !

スペアリブ1300THBとは・・おどろ木ももの木です。
いまや、個人GDP27位の日本人以下の・・ともぞう爺ならBigCからリブ買ってきて、コーラ煮作りますが・・隠し味に 例の純天然蜂蜜たらーーり

えーーと
アキバでは、1ポンドステーキとライス大盛り・スープで2000円以内で食えます。
昨日の相席のしっかりデブ←某旧高見盛・振分親方似は、コンボステーキ(ステーキ・ハンバーグ)食ってました・・・・

でわ

Re: No title

アメリカンリブステーキが確か1300バーツしました。
ビールは280
スパゲッティが380
高いですね!

Re: 零度

実はマシュマロちゃんの記事は諸事情で大幅にカットされています。

Re: No title

僕の作ったとんかつは、マシュマロちゃんの好物です。
とんかつソースなかったので、そこらへんのものを適当に混ぜ合わせて作ったソースが良かったみたい。

Re: 零度

実際30度の温度差は身体にずっしり来ますね。今のタイが暑すぎるし、居間の日本が寒すぎますね。
そうです。ワンナムキアオのいちご園にいたチビがマシュマロちゃんです。
一応ラングシット大学を主席で卒業してます。

Re: Dr.ハイソ

なんと言いますか、、、モン族は日本人に近くて、小学校時代にあんなやついたなという感じの人が多いです。
23歳は、典型的モン族の顔と体型をしていて、ずんぐりデブで、お人好しで、どんくさくて、引っ込み思案で、成績があまり良くない、あの子みたいですよ。

No title

以前 いっしょにピザ食べたチョコレートファクトリーのレストランより高級ですか?
マショマロちゃんもかなり酔ってそうですね!
ハムケンさんは、リッチなので今度 僕にもご馳走して下さい。

そうそう最後にお邪魔した帰りもチョコレートファクトリーでピザ食べました。
その後 バンコクの日本のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いとんかつ食べて渋滞にはまり大変でした。

でも休みの日に早起きしカオヤイ行ってハムケンさにに会い念願のイチゴ狩りして 家族でランチして目的の物を買いとんかつ食べて 自宅でクリスマスケーキ食べて 一日で色々なことできて楽しかったです。
渋滞は、勘弁ですけどね!
家のおハナさんとんかつが、一番の好物です。

マショマロちゃんも美味しいそうに食べていて楽しそう
マショマロちゃんにも宜しく伝えて下さい。



零度

厳冬の日本からコメントします。
15日の早朝の羽田空港の気温が0度でした。
その30度以上の気温差に驚きました。
13日にイチゴ園を訪ねた時に対応したのが「マシュマロちゃん」ですね。
彼女の対応がナイスだったのでミートできました。
帰国後、三日間で2012年12月からのブログを全て読ませていただきました。
山あり谷ありの四年間でしたね。
映画を見ているようです。
イチゴ園の成功で仕事もプライベートでも「マシュマロちゃん」と
ジャストミートが続くと感じました。
明日からの日記も楽しみに読ませて頂きます。
色々とイチゴを試食していますが「マシュマロ園のイチゴ」がNO、1でしょうね。

Dr.ハイソ

なーーぜーーか
・・・・その・・住み込み23歳の写真がありません。! !

・・
きっと 福笑いのおかめもびっくりするほどなんでしょう。

だんだん ハムケンさんも ばばあが 天敵になってきたようですね ! !

\(^o^)/\(^o^)/

でわ




Re: ดีๆๆๆๆ

いいねえ。連れてってくださいな。でも僕釣り道具全然持ってない。

ดีๆๆๆๆ

いいじゃないですか、たまにの贅沢は。ところで、イチゴシーズンが終わったら前からお誘いしている海釣りはとうでしょう?シーチャン島、バンサレー、サタヒープで。釣った魚で宴会。イトヒキアジとコロダイのお刺身、ハタの鍋、フエダイの煮付け、豆アジのフライとお寿司、イトヨリのフライ、黒鯛の塩焼、等々、どれも美味しいです。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内