プリティ長嶋議員が訪問 三球ベリーマッチ

千葉県議会議員のプリティ長嶋議員が電撃訪問してくれた。

僕のブログを見てワンナムキアオのファーサイに6名で訪れた。僕はその時カオヤイに居て不在。

マシュマロちゃんから、日本人があなたを訪ねて来たよと電話があり、その日本人に電話を代わってもらった。

「ホームページ見て来ました。」

「以前、お会いしたことありましたか?」

「いえ、会ったことないけど、多分僕のこと知ってます。テレビに出てましたから?」

そうは言っても日本のテレビなどもう何年も殆ど見てない。

「長嶋茂雄知ってますよね。彼のモノマネをしてテレビに出てたんです。」

そういえばそんな人いたかなあ。でもなんでわざわざ日本から僕を訪ねて来たのだろう?

とにかく、せっかくマシュマロいちご園まで来てくれたのなら、カオヤイ農園に来てくれるように頼んだ。

彼らは1時間余りで来た。

名刺を貰ってびっくり。彼は千葉県議員だった。僕は今でも列記とした千葉県民(無収入なので住民税払ってないけど)だが、彼が千葉県議会議員になっていたことすら知らなかった。

彼がタイに来た理由は、千葉県開発のとある新イチゴをこれから拡めるに当たり、日本だけじゃなくて他のアジア諸国にも展開したいが、どうするのか良いか調査する為だった。

セントラルワールドの食品売り場に特設会場を設けて、紅ほっぺを売って反応も観たとのこと。しかし、日本の基準でも最高品質の紅ほっぺの値段はワンパック1000バーツにもなり、一部の富裕層や日本人には売れたとしても、採算ベースに乗せるには高過ぎるため、何か別の工夫が必要と認識されたようだ。

タイに来る前の事前調査で僕のブログがヒットし、様子を聞きに来てくれたのだった。

一時間あまり、いちご園経営の経緯やタイ産イチゴの現状等を話した。

どうしてこんなところでいちご園をやっているのか? それが彼の興味の一つだったが、僕自身良くわからない。ただ成り行きでこうなっただけなんだ。

関連記事

コメント

No title

本当お世話になりました。遠路訪ねた甲斐が有りました。時間が無く一時間余りでしたが貴重な体験談を聞かせて貰えました。千球ベリーマッチ。

こんばんは。

プリティさんだー(^^)
ハムケンさんとの貴重なツーショットですねー。ブログの読者としてはすごく嬉しい気持ちになるもんですよ。ハムケンさんは、タイで仕事一生懸命仕事して地元、地域貢献してるんですよ!!

No title

こんにちは。
私もプリティ長嶋さんが県議会議員をされていることを初めて知りました。
ブログで調査していてヒットして会いに来てくれるなんて、縁があったのですね。
日本の商品を海外で売ると高すぎで、どうしたらよいかはなかなか難しいですね。
それでは応援していきます。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内