マシュマロいちご園で独り

今日はワンナムキアオのマシュマロいちご園に一人で働いている。助っ人なし。

だけど、お客さんも来ない。超静か。暇くさいが何処にも出掛けられない。

いちご園を見回ったら、熟したいちごがいっぱい。

このまま狩られることもなく傷んでしまうのか? もったいないので一人で狩りしてみた。

とても甘くて美味しい。

あー勿体無い。

この実付き苗を200バーツで売っている。来月はもっと値下げして、30000株あるいちごの半分位を売り抜けたい。

隣にオープンしたレストランでアイスコーヒーのデリバリーをオーダーした。

道を挟んで目の前にあるライバルいちご園は、今年はどういう訳か客が全く入らない。さっき聞いたら、昨日の売上は、一日でなんとたったの500バーツ。去年は客を二分する勢いだったのに、どうしてだろう。

ここまで差がつくと、気の毒になってくる。最も今日はこちらも閑古鳥が鳴いているから同じだが。

前のいちご園はお昼過ぎに、もう店を閉めてしまった。

僕も今日は早目に閉めて、暗くなる前にカオヤイに帰ろうかな。

暇なので自撮り。

関連記事

コメント

Re: No title

日本ではB級品等買い取る業者が居るんですか?
そういえばチェンマイの農家が20トンジャム用いちごを日本に輸出する言ってました。

No title

勿体ないですね。ジャムなどの加工品用ですか?でも設備がないんですよね。大変ですね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内