2017年元旦

皆様、あけましておめでとうございます。

去年の大晦日(新アップ)は、夜の8時位から打上げ花が上がりだし、年が明ける時には、対空砲火の如く大量の花火が上がったが、今年は国王死去の喪に服すため、打ち上げ花火は禁止されたようだ。

一部散発的に小さい打上げ花火は見えたが、11時になっても静かな夜だった。

今年、年が明けた瞬間は、マシュマロちゃんとパクローンタラートにいちごを仕入れに行くため、カオヤイから国道2号線に入るところを新しい車で走っていた。

マシュマロちゃんは、その時助手席でいびきをかいて眠っていたが、そっと起こして「ハッピーニューイヤー」と言った。

花火もなく、行く年来る年もない普通の夜だった。

僕は毎年大晦日の夜に、来年の豊富を考える。

今年は Become rich に決めた。車を運転していて、なんとなく浮かんで来た言葉だ。

大きな事故や病気にならずに、昨年始めた2つの事業を大きく育てたい。

元旦の今日はほぼ不眠のままマシュマロいちご園をマネージした。

二つのいちご園の売上は20万バーツを超えた。

いちご事業用の銀行口座には、車を一括払いで買ったにもかかわらず100万バーツを超えた。

去年、手伝ってくれて、今年自立した妹さん夫婦は今日一日で14万バーツを稼いだ。マシュマロいちご園よりも3-5割良い。

元祖のお兄さんは更に良い。

ワンナムキアオのいちご事業は、マシュマロちゃん家族が制覇した感がある。

マシュマロちゃん家族は、貧乏から脱却してちょっとリッチになれるだろう。

Become rich だ。

僕もタイに来て失ったお金を取り戻すべく基盤を作り、財布も心もリッチになりたい。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。
マシュマロちゃん一家とマシュマロちゃんは、元々が超貧乏なのでリッチに慣れそうですが、僕はもとがリッチなので、億単位にならないとリッチになった気がしません(嘘)
僕のスローガンの趣旨は、心とライフスタイルを先ずはリッチにしたいです。

Re: Become Rich→カムリ→ガブリ

シンガポールはカローラクラスが1500万円するって聞きました。
タイも高いけど、まだマシな方ですね。
スイッチはシアリス飲んで、少年時代に恋した女に似た女を脱がせは入りますよ。壊れかけたエンジンも吹き替えします。ババアは毒なので、オイル交換が必要です。

Re: おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
僕の分まで祈願してくれたなんて、この上なくありがたいです。僕は家族や恋人以外の他人の幸せを祈願したことなど、殆どありません。

おめでとうございます。

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
今年もハムケンさんが健康で事業が順調に行きますようにと、初詣で自分の事も含めて祈願して来ましたよ。

Become Rich→カムリ→ガブリ

ベトナムでは トヨタのカムリは1000万円するそうです・・・・\(^o^)/
             ↑
ハムケンさん 来年は ご購入です ! !
なぜなら・・
写真を見る限り
まだまだ
スケベ心もやる気も満々です。

ベトナム人の♀は顔が小さくて 色白・・
なのに・・・
ともぞう爺さんのは もう ガラクタ・・電源入らず→完全ジャンクです。
たぶん・・・
ムカデさまから ガブリとひと噛みふた噛みして頂いても ピクリともしないでしょう。

某ベトナムツアーで、偶然一緒の日本の若者に聞いたら・・
あまりタイの良い評判は聞かないそうです

裏返せば・・・貧乏日本 は 御用済み ということでしょうか。。。

でわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内