大晦日のマシュマロいちご園

大晦日の今日、僕はワンナムキアオのマシュマロいちご園で働いた。

働いたと言っても、パートの女子高校生とマシュマロちゃんのお母さんと、モン族の新従業員が何から何までやってくれるので、僕は売り方をちょっと指導したり、壊れたところを直したり、折に触れ売上金を懐のバックにしまったりしただけ。随分楽になったもんだ。

自分の記録のため、今のマシュマロいちご園の様子を掲載。

問題のいちごは、カオヤイと同じく、赤いのは完全に採られて全くなくなってしまった。

今日の売上はまずまずだが、去年の方が良かったように思う。

関連記事

コメント

Re: ご存知の通り・・

せっせと肥料をあげたので葉は大きくなってきました。雑草はもっと大きくなりましたが。
葉ガキがまだ3割しか出来てなく、葉が多過ぎるのはご指摘の通りです。一月前から葉ガキしたかったのに、一月経ってもまだ進んでいません。

ご存知の通り・・

御存知の通り・・・前職のいちごハウスと比べると・・・・イチゴの葉が小さくて 数が多い ようです

でも 売上伸びて まずまず ではないでしょうか・・

ジジイは いま ベトナムにいます
サラシアかグアバ茶は ベトナムで手に入るんでしょうか ?

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内