いちご園のメリークリスマス2016

去年のクリスマスはマシュマロいちご園で迎えた。

僕はサンタクロース姿になって客寄せをした。その写真を息子に見せたら、そこまでするほど落ちぶれたかと思われた。マシュマロちゃんも、そんなことまでしなくていいと言ったが、やってる本人は楽しかった。

イチゴピラミッドにいっぱい飾り付けをして、雪だるまも作った。

花もきれいに咲いて、マシュマロいちご園はきれいだった。

今年、僕はカオヤイの新いちご園でクリスマスを迎えたが、去年よりも楽しくない。マシュマロちゃんも妹さんもいないし、新いちご園はいまいちきれいに出来ていない。

だけど、一応店は飾ってみた。

だけど、お店も売上もいまいち盛り上がらず、僕の気持ちも去年より暗い。やりたかったことが殆ど出来てなく、この先出来そうにもなく、僕の顔に微笑みはない。

あんまり楽しくないんだ、今の仕事。

楽しそうなのはパートのお姉さんたちだけ。

タイ人に聞いたら、タイではサンタクロースは来ないのだそうだ。

関連記事

コメント

メリークリスマス。

過ぎてしましましたが、メリークリスマス。ハムケンさんのサンタ似合っていましたよ。サンタが似合うなんてなかなかいませんよ。
僕は華やかで好きですけどね、ハムケンさんの装飾。
今年も残りわずか、ブログを見るのが僕のルーチン、楽しみです。
来年もよろしくお願いします。

Re:Re:

<名無しさん

ともぞう爺さんは、3日前・・とある某所で、寒くてブルブル震えていました。
今の台北は、朝晩は冷え込みますが・・今晩は、とくに暖かいようです。

こちらでは、やよい軒さまにお世話になり、三度三度ご飯をお代りし、1食で合計2膳ずつ頂いております。
そのせいか、少し、太ったようです。(ウソ ! ! もともと デブ・・・)

ここの店員は親日的で、

某パタヤの某食堂では、注文の仕方が悪いとかで「あーーたらこーーたら」と、
たった40THBのともぞう爺さまに、
注文の度に「ブーブー・・・」文句垂れる 某にーちゃんとは、好対照です。
(きっと・・FXでコツコツ貯めたお宝・THBを溶かしてしまった、八つ当たりだと思います。)

某京都大学霊長類研究所の特別調査によると、(ウソ!)・・・脳細胞が死滅してきているようで・・(ホント !)
今回の訪台の際、トランクをなんと・・桃園空港で置き忘れてしまい・・・・・・、
泣きべそをかきながら20分以上も探し回りました。(ゲゲゲっ 両替所の前に放置していました。)

パタヤはここ3年ほど続けて訪問、1回で30〜60日滞在しました。(ソイ・ブッカオ)
一時は移住も考えていましたが・・・現在は、「ぢぇーーんーーーぢぇん」考えていません。

100円ショップの化粧品でも十分肌に乗る・素人の若い女を囲う
   ↑
うらやましぃぃ

でも そんなん出来るなら 考え直しますがな ! !!

でわ

クリスマス

日本のクリスマス、今年は暖かいクリスマスでした。賑やかな繁華街は綺麗にかざられていて、羽田空港ではサンタクロースが子どもにキャンディーを配っていました。知り合いのタイ人に言わせると、タイ人には正月とソンクラーンが大事で、クリスマスは未だあまり重要視されていないとのことです。正月休みはきっと客も家族ずれで大勢が訪れてくれるでしょう.....多分。

Re: べリー クルシミマス ! !

ともぞう爺さん 台北で何してはるん?
何処の国でもババアはWi-Fi分かりません。
ババアとは接点を避け、素人の若い女と遊びましょう。プロはろくなことないのでだめです。パタヤならこの近くのパクチョンから毎年大量の娘が出稼ぎにでています。働き出して一週間以内に囲えば、まだ素人と一緒です。

漢方 かんぽう カンポウ

ともぞう爺さんの 数少ない情報網を駆使して 調べたところ・・・

例の漢方薬はボッタではなくて 
むしろ 安い ほうだと わかりました。
関係各位にお詫びいたしまして、訂正させていただきます・・・

ともぞう爺さんは しかたありませんが、一時期と比べると日本も なんと 貧乏・貧相になったように
感じられるのは 私だけでしょうか ???

せめてもの救いは 半袖・短パンで 過ごせることと某やよい軒の美味い米の飯が食えることだけ・・です。
ただ 漢方薬同様  
来年には どうなっているかは 神様でも キリストさまでも わかりまセブン・イレブン。! !

でわ

暑い国のクリスマス

クリスマスだけははまりませんね。

べリー クルシミマス ! !

あははは・・・
ともぞう爺さんは ここ20年 クリスマスなんか ちっとも-ぜんぜん-すこしも-ほんとに-雀の涙ほども 楽しくなんか無いので ・・・今 台北にいます。
 
親鸞は、「賢者は内面は賢いが、外見は愚かに見える」
とか
アンディ・ウォーホルは、「考えは豊かに、見た目は貧しく」
とか              ↑
言ったらしいが・・・←ネット・パクリ ・・・パク・槿恵 ・・・パク・正煕
                ↓
日本では幾ら外見が良くても、中身が貧しければ評価はされません。
むしろ、外見は良くなくても中身が素晴らしい方が評価されます。
  ↓
ところが みなさん ご存知の通り・・外国や外国人は 全く 逆なので・・・以下の通り。
            ↓ 
またまた 内外とも みすぼらしい 下流老人 かつ ボッチともぞう・爺さんは
台湾到着早々・・・ 
某台北三越裏の薬局で 漢方薬を購入・・ 倍の値段で買わされ 60000NT$ ボッタされてしまいました。
    ↓
     まあ・・ ●ん●でも・・・買って ボッタされたら 諦めもつきますが、、、

ハムケンさんの クリスマスのデコレーション ともぞうは \(^o^)/です。 すばらしい ! ! 

突然、ホテルのWiFiがフリーズ・・受付に行ったところ
・・・
↓某台北・國光バス西ターミナル取り壊し後の更地、道路挟んで向かいの台湾カップルが7↓よく出入りする某連れ込み宿兼↓用の怪しぃぃエロボロボロホテルの24時間受付の・・
↓(あらら、、、今 70近くの年寄り(たぶん・・声で判断・・)と若い女が部屋に入り↓ました・・・。台湾時間 朝↓3:30)
↓女の声がデカイです。部屋に入ると ナニをすぐ始めました・・・
↓すると まもなく 
↓別の部屋から40半ば過ぎのサラリーマン風の男が出て来ました、女は小さな声でしかう↓なずきません。なので、、ナニ↓言ってるかわかりません。

因業ばばあに、、

「わたしゃ WiFi なんて 何も わからない ! !」
「それに あんたが 何言ってるか ぜんぜん わからないんだよ ! !」
「明日 ! 明日 ! あ・し・た・に しておくれ ! !」


わめき散らされて しまいました・・・・・

どうやら ともぞう爺さんは、ばばあが悩みのタネの人生なようです。

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内