またもや携帯死す

マシュマロちゃんがパクローン市場で僕の携帯をコンクリートの上に落としたので、保護ケースもスクリーン保護シートもしてなかった無防備な僕の携帯はひどく壊れてしまった。

無防備の理由は、ASUSのケースやシートなんてバンコクのMBKにでも行かない限り手に入らないから。

一時しのぎ的な格安モバイルだったし、スクリーンにヒビが入っても普通に使えたのでそのまま使っていたが、そのうちに割れたガラスが徐々に取れていき、中の基盤が見えるようになってしまった。

これではちょっと濡れただけでも壊れそうだし、それ以前に指が危ないので、修理するか買い換えるしかないなあと思っていた。

そんな時、日本人の美人妻を持つ携帯屋のジョーがお店に顔を出した。

彼は近くの一等地に三店舗目を開店して、そのために僕のいちご園の前を毎日何度も通っていたらしい。

「いつも車がいっぱいで繁盛してますねえ。」

「週末は凄かったけど、平日はガラガラですよ。」

「携帯は問題なく使えてますか?」

僕は壊れた携帯を差し出した。

「うわああゝ」彼の顔が歪んだ。

「すぐ修理の手配します。」

と彼は言ったが、修理には普通3週間かかると言う。3週間も携帯なしでは生きていけないので、

「安くて良い携帯ある? 今度はサムスンでいいんだけど。」

「J7プライムが有りますよ。8990バーツで32GBのSIMとGlassの保護シートが無料で付いてきます。」

彼にとっても僕にとっても有り難き巡り合わせ。

「じゃあ、見てみたいから持ってきて!」

彼が持ってきたのはピンクゴールド。ピンク好きの僕の心にグサッ。

則買してしまった。

夕方には定期市(タラートナット)でショッキングピンクのケースを購入。

やっぱ普及機は楽だわあ! こんな田舎の市でケースが買えるなんて。

彼がお店でセットアップしてきてくれたので、何の苦労もなく乗り換えが済んだ。

ピンクピンクでマシュマロちゃんに取られそうになった。

関連記事

コメント

Re: No title

今度は折り畳み式ソフトケースとガラス保護シートで防御しているので安心です。

No title

こんにちは。
スマホが壊れるとすごいことになりますね。
ここまで壊れたスマホは始めて見ました。
これだけ壊れると新しいものに変えたほうがいいですね。
次は壊さないようにお気をつけ下さい。
それでは応援していきますね。

Re:

いえいえ、わざとじゃないですよ。車のドアポケットに入れておいた携帯がドアを開けて取ろうとした時に落ちたんです。
最近は仲良くしてます。

喧嘩してわざとコンクリートにたたきつけられたんですか?

僕が使ってるスマホなんて、もっともっと安いですよ。3500バーツのと、1500バーツの。日本語キーボードダウンロードして、普通に日本語が打てます。

Re: やっちゃいましたか

ドアが取れてなくなっている自動車も走っています。

やっちゃいましたか

コンクリート上に落としたら、日本製でも割れますね。

基盤の見えた携帯で、道路の見える車に乗っていたという人の話を聞いたのを思い出しました。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内