ナンバーワン

先週の日曜日。カオヤイの新いちご園ペンディントーンは、一日の売上が10万バーツを超えた。

カオヤイには、多分4つか5つのいちご園があるが、

広さ、いちご株の数

客入り、売上

見た目の美しさ

の点で、カオヤイで一番になった。

テレビにも出たらしいし、タイの有名人も4-5人来た。

ワンナムキアオの大御所マシュマロいちご園も打ち負かしたが、ワンナムキアオには妹さん夫婦いちご園とお兄さんのいちご園の2つの強敵がいて、まだそこには負けている。

彼らを打ち負かしてなナコンラチャシーマでナンバーワンになるためには、

圧倒的に目を引く2つのビューポイント

大きく美しく沢山のいちご

の2つが必要。

ビューポイントについては、構想と材料はあるが、時間と人手がなくて全然出来ていない。

いちごは標高の高いワンナムキアオが有利だが、このところの気温低下で、カオヤイのいちご園にも新たな花芽が出来てきたので、新年以降が楽しみだ。

マシュマロいちご園と競っているので、彼女と二人で過ごす時間は僅かで寂しいが、2つのいちご園の売上を足せば、強敵兄弟よりも多く、一家でナンバーワンになる。

ただし、投資額もずば抜けてナンバーワンなので、収益性は良くない。その点は、妹さん夫婦がダントツである。このことは僕にも喜ばしいことで、嫉妬や妬みは感じない。去年も今年も、彼らの助けがなかったらここまで来られなかったから。

カオヤイのポテンシャルは高く、まだまだ伸びる余地はある。あとは工夫とセンス次第。

新年の連休にはワンナムキアオの強敵といい勝負がしたい。

正真正銘の天然はちみつ。カオヤイの山から採取した混じり気なしの野生バチの蜂蜜。とても香ばしいはちみつの匂い。

良く売れてます。

関連記事

コメント

Re: \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

自作の食料品を売るためには、保健局の認可が要るらしいし、不衛生で食中毒になったら困るので、ちょっと怖いです。でも、いちごヨーグルトセーキ、いちごチョコレート、いちごアイスはやりたいですねえ。効率は分かりませんが売れることは間違いないでしょうね。

No title

投資の償却期間はどの会社にもありますから、今後が勝負ですね。

商才

だいぶ苦労されていたようでしたが、報われたようですね。おめでとうございます。

ハムケンさんは、やはり商才がおありのようです。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ハムケンさん \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

よかったですね ! !

野生のはちみつ 本物なら 買いたいです、、
あと・・・
ともぞうは 
アイスクリーム いちご園にあったら 食べたいですね

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内