父の日のカオヤイ農園

開園当初はワンナムキアオのマシュマロいちご園の半分しか売れなかったカオヤイ農園だが、徐々に客数が増えてきて、平日でマシュマロいちご園の倍くらい売れるようになった。

父の日の三連休は、マシュマロちゃんがカオヤイ農園でいちごを売った。彼女の友人も手伝いに来てくれて、3日間でかなりの売上を上げることができた。

コスモスの花が咲き出して、殺風景だったいちご園が少し華やかになった。

完熟のいちごを沢山採って嬉しそうなタイの子供

この土地のオーナーが持って来たフルーツも売っている。

ブドウは良いけど、パパイアは売れないよなあ。

(一つだけ売れて、2つ自分で食べて、後は廃棄)

利益は少ないけど、よく売れるストロベリージュース

この大きなアイスボックスでいちごや他のフルーツを保管する。

アイスボックスはタダ。でも氷代が毎日120バーツくらいかかる。

この赤いいちご看板を設置してから客足が増えた。12基あって、脇目なしで高速運転してても見える。

この看板、設置して次の日に道路管理局によって全部抜かれた。理由は不明だったが、多分交通の邪魔と思われたのだろうと考えて、その次の日に少し道路から遠ざけて再設置した。その後、まだ抜かれていない。

カオヤイに沈む夕日。この時間になると、僕の脳みそは活動停止。

もっと花を増やし、一つ目立つランドマークを設置すれば、客足は更に良くなるはずだ。

ワンナムキアオのマシュマロいちご園は伸び悩んでいるが、カオヤイ農園と合わせれば、兄弟の中でもトップの売上となる。

順調に行けば、去年の総売上を上回ることは確実だが、投資額が大きいので利益が十分確保できるのかまだ分からない。

関連記事

コメント

Re: No title

人手が足らないのが今の悩み。
後4-5人必要なんですが、今のところ当てなし。日本語を話すカラオケ女が働きたいと言ってきましたが、月給25000とほざくし、カラオケ女程危ない女は居ないので勿論断りました。

Re: Tシャツ・生ジュース・・・

いちごTーシャツいいかも。でも最小ロットが1000着なんです。売り切れるかなあ?
ジュース類増やしたいのですが、利益率が悪くて。何かスペシャルなものがないと。自家製ジュースはFDAの許可が要るし、安全性を確保出来ないと思うのでだめです。
地ビール、地ワイン探してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tシャツ・生ジュース・・・

そんなに投資額がすぐ回収できるくらい儲かるなら、、
大手資本が参入するのは 時間の問題です・・・

でも、・・日本のいちごに負けないぐらいのいちごが出来てると思います。

ともぞうなら いちごTシャツ/グッズ・生ジュース・ジャム・いちごの成った鉢植え・・を売ります。

まあ 兎も角 良かったですね ! !

でわ

No title

どちらも順調そうで大慶の至りですね。これからも上手くいくことを祈っています。人間塞翁が馬ですが。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内