タイのタバコのパッケージ

皆さんもご存知のように、タイのタバコのパッケージはエゲツない。

ここ迄するなら売らなきゃ良いだろうと思うくらい。

このパッケージにどの程度効果があるのか?

マシュマロちゃんは、

「タバコを吸うと、こんなになっちゃうのよ。あなた知らないの?」と言って怒る。だから、効果なしと言うわけではない。

しかし、タイの特に男性の喫煙率は高いまま。

価格が上がって貧乏人はシガレットは吸えなくなったので、そっちの方は効果があったかも知れないが、自分で巻いて吸うキャスターみたいなチョコレートの匂いのするタバコは依然安く、そこに流れただけのようにも思える。

逆にシガレットがハイソな感じになって、自慢げにシガレットを吸う姿もよく見かける。

僕はここ数年は、ほぼ禁煙状態で、時々一箱買って一週間かけて吸うか、貰いタバコをするくらいだが、がんになるのを知らなないから吸うのを止めないわけじゃない。

そんな人、タイ人にもいないはずだ。

関連記事

コメント

Re: タイ人の喫煙

その通りでハイソクラスは禁煙が進んでいます。吸うのは低所得者や肉体労働者が多い感じがします。日雇い労働者なんか男はガキンチョから全員吸ってますもん。

禁煙

ともぞうは、最近、キャメルを吸っていました。
元気な20代は両切りの缶ピー ! !  飯食いながら スパスパ ! !  
タバコを離しませんでした。

もう今は キャメルを売っている空港も少なくなり タイでは購入できて喜んでいましたが・・・
パッケージが この写真のようにグロ

2年前に「このままでは、肺がんになって死ぬ。」と言われ 禁煙しました。
ただ 今でも吸いたくないか と言われれば 吸いたいです。! !

親戚のジジィたちは 何故か 禁煙して30年経ってても 最後は 肺がんで死んでるようです・・・。

でわ

タイ人の喫煙

20年ぐらい前の印象では、日本人は結構吸っているけど、タイ人は案外吸わないんだなあと思いました。

喫煙者が多いのは低所得者じゃないでしょうか。タイ人は酒飲みは別にして、健康を気にする人が多いように思います。

えげつないパッケージにするくらいなら売らなきゃいいのにと思いますが、あれは法律で決まってるようです。

売れている銘柄は圧倒的に、マールボロライトでしたが、最近はどうなんですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内