散髪スッキリ60バーツ

髪の毛が伸びて切りたくても、散髪屋が見つからない。

それらしきショップ三軒当たったが、男性の理容はやってないという。

今日、いつもの飯屋で独り夕食を摂っていると、そこの親父がさっぱり散髪して帰ってきた。

「おいそれ何処で髪切った?」

「ちょっと行ったとこだ。近いよ。」

「近くにある? 全然見るからないよ。」

そしたら、店の奥さんが、

「あんた、連れて行ってあげなさいよ。モトサイで直ぐでしょ。」

という成り行きで、夕食後に散髪してきた。

これだもんな。客が居なけりゃ絶対見つからない。周りは何もない真っ暗な夜道。

さっぱりスッキリした。

髭も剃ってくれて60バーツ。

洗髪はない。鼻毛切りや、耳剃り、マッサージもある。

ハサミが悪くて時々引っ掛かったけど、手法は日本と同じで問題なし。

どんな髪型にするか聴かれても、いつも上手く説明出来ない。

経験上、どのように説明しても、結果として同じ髪型になる。

関連記事

コメント

Re: HIV感染

カミソリは使い捨ての使ってましたね。
ハサミでは大丈夫でしょう。髪に引っ掛かって引っ張られただけだから。

因みに歯医者なんかも衛生管理は日本と同程度にしっかりされているみたいでしたよ。


こんばんわ。

痩せましたね!似合っていますが、
メガネのハムケンさんが一番しっくりきます。

HIV感染

サッパリすっきりはいいんですけど、HIVは怖くないですか。

ハサミが悪くて引っ掛かったなんて記述があるけど、大丈夫ですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内