やつれた親父

体重は7.5㎏減った。

今日は食事は一回だけだった。お金がないからじゃない。食べる時間がないから。

自分は鏡をあまり見ないので、携帯で自分の顔を写してみたら、半年前と随分違う姿に我ながら驚いた。

P_20161028_204425_BF~2

髪の毛が長いのは、床屋に行く時間がないから。髭が伸びているのは、皮膚を守るためにわざと沿ってないから。眉毛が長いのも、切ってないから。顔が黒いのは日焼けしているから。

そういう違いを差っ引いても、何処か自分のイメージと異なる写真だった。

どこか寂しそうでもある。

P_20161028_203117_BF

元気に笑っている写真を取ろうとしてみたが、やっぱり疲れてやつれているみたい。

そう言えば、このところ若い女のエキスを注入していない。多分、それが原因。

関連記事

コメント

立ち回り

やつれていますね。驚きました。

連日タイの炎天下で、あれだけきつい肉体労働ですから、倒れないだけまだ体力があります。でも、かなり消耗しているようですね。

ハムケンさんは経営者ですから、マネジメントに回って、肉体労働は人を雇ってはどうですか。立ち上げで起業者が人一倍働くのは当然ですが、あまり賢いやり方になっていない気がします。

ハムケンさんの一日の賃金を他人に出すに困るほど、窮していないならそうするべきじゃないでしょうか。

弱り目に・・祟り目

弱り目に 祟り目 と 年寄り・・・

人間年をとると 何事も やっかいです。
サラリーマンの時から ずーーっと 税金を 全て巻き上げたくせに・・今も・・
日本国は年金支給を遅らせ 生活設計を台無しにしてくれました。

ともぞうは
最近 若いときは直毛だった髪の毛がカールするようになってきました。
もちろん白髪と黒髪 半々の 汚い まだら模様です。
異性からは 嫌われ ぞんざいに扱われています・・・。

寒くなったと云うのに どっかの国のように・・・
ともぞうの部屋に 蚊がまだ居て 年寄りの僅かな 血を吸います。
思い起こせば
♀にやられっぱなしです・・・・
目なぞ見えなくなったら 未練橋の上から 身投げするしかありません。

でも ハムケンさんは 
ハンサムで Dr.の上に 金持ちなので 何の心配もいらないはずです。! !

でわ

Re:

鼻毛、耳毛、眉毛は適当な長さになると成長が止まって新しい毛に生え替わるように遺伝子が組み込まれていますが、老化とともに、その制御が上手く働かなくなるからのようです。
髪の毛もそうだったら良いんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内