気持ち悪るい僕の足

この数日間、ずっと泥水に浸かりながら野良仕事をしてきた。

職人足袋みたいな良い靴が見つかって愛用していた。軽くて、泥に埋まっても脱げないし、泥で滑らない。

P_20161026_082435

買うときに間違えて、2つとも左足になってしまったが、柔らかいので使える。泥の中を歩いていても気持ちが良い。

しかし、今日は仕事中になんだか足の指の間が痛い。夕方になったら足の裏までムズムズして気持ち悪くなった。

仕事が終わって、急いで靴と靴下を脱いでみると、僕の足の裏がこんなことになっていた。

P_20161029_183708

P_20161029_183732

ゲゲゲ。なにこれ?

マジ気持ち悪い。

こんな気持ち悪い写真は滅多にないだろうと思うほど。

蒸れて悪い菌でも繁殖したのか、あるいは農薬で皮膚がやられたのか?

ダイビングが好きな僕は、一日海に浸かっていても足がこんな事になったことはない。

なんだって丸くプチプチした穴が開いているんだ?

よく見てみても、中に虫がいて僕の足の裏を食べているわけではなさそう。

誰か、原因と対処方法が分かる方、教えてください。

今、乾かし中だけど、足が痛いです。

関連記事

コメント

Re: 病名

ありがとう。僕も昨夜そうだと思って対処しましたが、重症でしたね。今は、回復過程にあります。

病名

孤軍奮闘お疲れさまです。

「点状角質融解症(てんじょう かくしつ ゆうかいしょう)」という細菌の感染症です。
湿った状態で蒸れて細菌が繁殖したようですね。

「テラマイシン軟膏」などの抗菌外用剤で治るとのことですが、先ずは清潔に保つことが大切です。見かけはおぞましいですが、重篤ではなさそうなのでよかったですね。


非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内