タイのカブトムシ2

最近、よく行くクイッティオ屋の息子が、カブトムシを沢山捕まえて、市場で一匹20バーツで売っている。

彼のコレクションを見せて貰った。

タイのカブトムシには、二本ツノのものと、五本のツノのものがあって、五本の方が珍しく、したがって市場価格も50バーツと高い。

大型なら100バーツで買うから、取っておくように予約しておいた。

これなどはなかなかデカい。

こちらはメスだが、五角獣の♀

こいつのオスの生きたのを見てみたい。

どうやって捕まえるのか聞いたら、街灯の下にころがっているのを拾うだけなんだそうだ。

関連記事

コメント

Re: ビートルズ

> あははははは・・・
> 失礼 ! !  
>
> ハムケンさん 痩せて ハンサムになりましたね ! !
>
> ハムケンさんは 都会育ち ? だから・・夏休み 虫取りをしなかったのでしょうか ? ?
> ともぞうは 製材所の木屑の積んであるところで カブトムシの幼虫を取りました。
>  
> 健康に気をつけて 頑張って下さい ! !
>
僕は田舎育ちで、子供の頃は虫取りばかりしてました。カブトムシの幼虫は雲黒斎堆肥の中から200匹以上採りましたよ。
でもミヤマクワガタの大型のものは自分で採ったことがなく、セカンドライフで是非リベンジしたいと思っております。

ビートルズ

あははははは・・・
失礼 ! !  

ハムケンさん 痩せて ハンサムになりましたね ! !

ハムケンさんは 都会育ち ? だから・・夏休み 虫取りをしなかったのでしょうか ? ?
ともぞうは 製材所の木屑の積んであるところで カブトムシの幼虫を取りました。
 
健康に気をつけて 頑張って下さい ! !

日本では 
今度は 海外在住者から 相続税 盗るとか 絵図かいてるようです・・・
予定通り 年金もくれないのに・・・
泥棒ばかりです

でわ

タイ産カブトムシ

街灯の下だけでこれだけ採れるんだから、相当いるんでしょうね。

日本ならクヌギの木ですが、タイは一体どんな木につくのでしょうか。

また、あまり季節の変化が少ない国ですが、成虫の見られるシーズンは限られているのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内