バイク出勤

今日は、マシュマロちゃんは車でワンナムキアオ、僕はカオヤイにバイクで通勤。

ヘルメットも白にした。

サービス品はタダで、少しグレードアップしたものが350バーツ。しかし、それらは鉄パイプで叩けば割れるような粗悪品。

僕は棚に綺麗に陳列されていた高級品INDEXの780バーツのを買った。店の人が言うには、凄く丈夫で安全とのこと。

万単位の日本製のと比べたらレベル違いかも知れないが、タイではいいとここんなもんでしょう。

今日の仕事は、スプリンクラーと種まきろ水抜き。

種は、スチロベリーキャンディー、黄色のデイジー、コーンフラワー(矢車草)、それから去年芽が出なかったダイアンシス·デルトイデスのリベンジ。

2日前に蒔いたコスモスがもう発芽。ちょっと発芽率が悪そう。

夕方、マシュマロちゃんはカオヤイに帰ってきて、昨日に引続きオートバイでクイッティオ·ヌアナムトックを食べに行った。

そこのクイッティオ本当に美味しい。

関連記事

コメント

Re: No title

バイクのことなど何も知らないで買ったので駄目ですね。パンクのことなど全く考えてませんでした。

No title

お疲れ様です。

このホンダClickの世代までチューブタイヤですので、
パンクに気をつけて下さいね。
私もこのClickに乗ってましたが、ちょっとした荒地の石や国道の釘などで
すぐにパンクしてました。二人乗りするとパンク率がアップします。
また、タイヤが磨耗して扁平率がアップしてもパンク率がアップします。
田舎道でパンクすると悲惨ですよ。

この次の世代からはチューブレスになって、パンクに強くなりますよ。

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内