ルーイ県プールア

長い距離を走破して,今日午後6時にチェンマイのメーリンと言う町に着いた。

昨日から通って来た県は

ナコンラチャシーマ

チャイヤプーン

コンケーン

ルーイ

ペッチャブン

ピサノローク

ウタラディット

プレー

ランパーン

ランプーン

と10県にも及ぶ。

第一目的のいちご園の位置情報が間違っていて、道が川の中に飲まれている不思議な場所に出た。勿論、引き返し。

結局暗くて何も見えないので、初日は汚い連れ込みモーテルで寝ることにした。一泊300バーツ。

グーグル先生の気紛れで,こんな道で良いのかと思うほどのショートカットも通って、お陰で美しい田園風景の中を走ることも出来た。

ルーイのいちご園は、標高が618メートルもあって、7月25日に定植したそうなので、青々と葉が茂り、間もなく収穫期に入るところだった。いちご栽培には適した土地だが、いかんせんバンコクから遠いのが痛い。

ルーイのプールアでは、花苗生産農家を十数件訪ね、ペチュニア·ウェーブの苗がバンコク周辺の5分の1の値段で入手できることになった。

そこから山道に入り,ドーイ·インタノンの奥深くにある天空の村に向かった。

関連記事

コメント

安いようで高いような

バンコクの5分の1って高くないですか。

10倍ぐらいは違うと思うんですけど。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内