サナギで乾杯

畑仕事の帰りに、近くのお寺の境内でやっているタラートナット(曜日によって開かれる非常設市場)で買い物をしていたら、ファランの観光客の団体が来ていた。こんなローカルな所に何故だが知らないが、こういう市場も観光資源なのだろうか? きっと近くのリゾートホテルからの小旅行なのだろう。

さて、ここはイサーンなので昆虫食が多い。ファランはそれを見て、信じられないといった顔で見ていたので、その目の前でサナギをつまみ食いして、200グラムくらい買ってみせた。

「これあんた食える?」と若いファランの女に聞いてみると、

「私は、無理よ。」

「食ってみろ。美味いよ。」

見た目気持ち悪いが、見ずに食べたら絶対に美味しい。なぜなら、長いこと昆虫は人類の主要な蛋白源だったから。

市場で買って家に着くまでの5分ほどの間に、マシュマロちゃん

が半分以上食べてしまって、僕のビールのつまみつがこれだけになってしまった。

関連記事

コメント

送料・・・

タイはなんか 送料と関税が高いみたいですね・・・・。
この次の訪タイの時としましょう。

その時にまだ あれば・・・事前に連絡させていただきます。

日本では まあ1Kgで6000円で送料無料、500gで3000円以内ですから・・・

でわ

Re: サラシア

> 実は今 パタヤにいますが、8/1早朝に出発です。
>
> お値段、受け取り、支払い、決済通貨(THB・円・US$) は どうしましょう ???

8/1出発だと、明日EMSでホテル宛てに送ってもちょっと危険すぎますね。
物の代金は不要ですが、国際EMSの送料が高いので困っていました。約1600バーツもかかります。
何かいい方法はないかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トロトロの中身

ともぞうさん

サラシアのやどーんは良いみたいですよ。
サンプルの余りがありますのでお譲り出来ます。
訪タイする機会はありますか?

トロトロの中身

中国某所

まだ 中身がトロトロのヤツを白酒のツマミとして食べました。
まず、尻の先をカジッて トロトロの中身をチューチュー吸います。
熟成したカマンベールの味わいです。
中国人の言うとおり ともぞうはホテルで鼻血を吹き出しました。
でも
西洋人の昆虫食って あんまり見聞きしないですよね・・
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内