カオヤイ新生活

ブログを更新する時間がなかなか取れないのだが、ハムケンのカオヤイでの新生活は順調に始まっています。

ここは夜は涼しく、朝方は23℃まで冷えるので、クーラーは要らない。

ノンタブリでは、エアコンを27℃にセットして寝ていた。それでも充分涼しく感じ、朝は寒いくらいだったが、ここでは陽が沈めば27℃以下になる。朝は布団を被ってないと、風邪ひきそうなくらい。

この街は犬がやたらと多く、ちょっとでも怪しい奴が来ると集団で吠え捲くるので、治安も良さそう。お陰で僕らは何時も吠えられっぱなしだが、あと2週間もすれば仲間に入れて貰えるだろう。

カオヤイオフィスも最低限の機能ながらオープンした。

新しい土地に来ると、何かと発見が多く、毎日が新鮮だ。

ただ、日中は野良仕事でてんてこ舞いで、夜は疲れてバタンキューなので、書きたいことは山ほど有っても、まだ何も書けないでいる。

でも、すべて順調。

この家も居心地が良い。何故だが知らないが、夜に蚊が居ない。蚊帳なしで寝ても大丈夫。隙間はいっぱいあるのに不思議だ。蚊が大嫌いなので助かっている。

まだ散らかっているが、引越翌日の新居(家は古いが)の様子はこんな感じ。数えてみたら部屋が9部屋、トイレシャワー室が3つもある。

いちご園から近いので、お昼はここに帰って来て、マシュマロちゃんの料理を食べる。

関連記事

コメント

No title

これで家賃って、おいくらですか?
広いし快適そうですよね

Re: o元気で何より

生産性を考えたら、僕が農作業なんて問題外。何しろ作業時間よりも休憩時間のほうが長い。
いつもヘトヘトながら、面白いのでやってます。
8月から2人作業員が来ますが、今すぐ僕の手足が欲しいです。言葉が通じて工夫が出来る頑強な農夫、いないかな?

Re: 寒暖の差

2年前はぷよぷよだったのに、今はブヨブヨになっちゃいました。
触感は良いのですが見た目が酷すぎ。
これから農作業で痩せてくれることを期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんません

なぜか 最初の投稿 完了してましたね・・・

お粗末 ! !

寒暖の差

過去の投稿と内容が重複している とのことで 拒否られました・・・

でわ

寒暖の差

涼しい気候は いちごにとって 良い要因 ではないでしょうか。
Dr.ハムケンさん 医者の不養生 お気をつけ下さい。

手料理 羨ましいですね・・・
ともぞうは そう言えば かれこれ 20年以上 手料理なぞ 口にしてません・・

写真の 黒髪の後ろ姿は どこかの お相撲さん ですかね・・ ? ?

でわ

o元気で何より

大都市の中心部を除くと、確かに夜、動物の鳴き声がよく聞こえますね。鶏を飼っている家も多いので早朝目覚まし時計代わりになります。

蚊が少ないのは水たまりが少ないのでしょうか。

気温が低いんですね。今年の日本は猛暑の予想ですが、こちらの方が暑いかもしれません。

順調に滑り出した事業とはいえ、50歳を超えて、あのタイの炎天下で野良仕事は相当きついと思います。

マネジメントに徹して、農作業は人を雇った方がいいのではないでしょうか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内