タラートノン

チャオプラヤー川沿いには古いタラート(市場)が沢山ある。

河口近くのパークナム市場、中華街のパークローン市場、ノンタブリのタラートノンなど。何れ数十年の歴史があって、今も昔と余り変わっていない。だから、どこも車は入りにくく、細い路地を人力二輪車が走り回っている。

この道路の奥に一番上は迷路のように広がっている。

ネズミとゴキブリの巣窟になっていて、信じられないくらい不衛生だが、売っているものは新鮮で安い。

数日前、久しぶりにタラートノンに行ってエビなどを仕入れてきた。タラートノンに行くのは、これが最後だろう。

ハエがたかっているのかと思ったら、この黄色い花に無数の蜂が蜜を吸いに来ていた。

豚の頭や内蔵は肝炎や食中毒になりそうだが、タイ人は火をよく通して食べるので大丈夫みたいだ。

自転車で引くサムローがここでは現役だ。観光じゃなくて、地元の主婦我利用している。

不衛生で耐えられない人は行くべきではないが、好きな人は好き。

生きたエビや貝、魚が買えるので僕は好きだ。

タラートノンには、チャオプラヤー川を上流に向かってオレンジラインに乗って終点で降りると、そこから徒歩5分で行ける。沢山買っても、帰りも船でバンコクまでスイスイ

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内