チャトチャックとクイーンシリキッド公園

透明な大きめの包装用のビニール袋がなかった。(タイではプラスチック袋という)

TOPSマートにも、Home Worksにも、Home Indexにも、B2Sにも、Office Depoにも、セブン-イレブンにも、ダイソーにも何処にもない。あるのはゴミ捨て用のビニール袋ばかり。

仕方がないので、チャトチャックのJJモールに行って買ってきた。JJモールは別件で前日に行ったばかりだったので、2日連続となってしまった。

チャトチャックのウィークエンド・マーケットは、その名の通り土日に開催されるのだが、最近は平日でも開いている店が増えた。火曜から木曜までは、植物・ガーデニング市が開かれている。そして、JJモールはほぼ毎日開かれているうえに、冷房が効いているので、最近はそこで買い物をすることが多い。土日の糞暑い中、人混みのウィークエンド・マーケットになんか行くもんじゃない。雨季だともっと悲惨。豪雨でウィークエンド・マーケットに何時間も閉じ込められ、挙句の果てに下水から上がってきた雨水で内部は洪水になり、革靴まで水浸しになったことがある。ゴキブリや汚水に満ちた洪水なんてこりごりだ。

この頃はチャトチャックには車で行く。渋滞はあるが、まあ快適に行ける。

駐車場は、隣のクイーンシリキッド公園を利用する。平日ならまず満車になることはない。そこから公園の中を歩いてチャトチャックに入ると、すぐにJJモールがある。

公園内はピクニック気分。

今は、赤い鳳凰木が咲き誇って綺麗だ。

438

公園内には、綺麗な蝶や小鳥もたくさんいる。ここでウォーキングするのは如何にも健康的。

442

IMG_20160526_134100

これらの大きな実は食べられないらしい。

433

真っ赤な鶏頭の花が目を引いた。

日本の夏に咲く花なら、タイの11月から5末までの何時でも咲かせられると見た。

IMG_20160526_132325

近接のオートーコー市場では、熱帯魚写真に写せない動物たちが売られている。盆栽もあった。

関連記事

コメント

短日性植物はいかに

開花期はだんだん日が長くなりますね。

長日性植物ならいいと思うんですが、短日性植物はどうですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内