FC2ブログ

花盛りのマシュマロいちご園

マシュマロいちご園は、未だいちごが無い。(殆どのいちご園も同じ)

いちごは無いけど、花はある。(カオヤイ農園も同じ)

この素敵ないちご園なら、いちごが成る今月中旬以降になれば、お客さんがいっぱい立寄ってくれるだろう。

お客さん対応は従業員に任せて、いちごと花の手入れに専念していると、心は穏やか、平和そのもの。小鳥の声と風の音と自分の息だけが聞こえてくる。

これでお金が稼げたのなら、幸せと言うものだ。

タイのレストランで人肉!

こんなおぞましいニュースがあった。

<ベジタリアン・レストランなのに料理に人肉を入れて客に出したパラレルワールド>

その日、タイの首都バンコクにあるベジタリアン・レストランに入った客は、出てきた料理に肉が入っているのを見て腹を立てた。だが、後日肉の正体がわかったときはそれどころではなくなった。肉は人肉だったのだ。

ベジタリアン・レストランで肉を食べさせられた菜食主義者の客たちが憤慨して警察に通報し、発覚したと、シンガポールのメディア「アジア・ワン」は10月29日に報じた。捜査に入った警察は、おぞましい犯行現場を発見した──血が飛び散った調理場に、行方不明だった61歳の男性客の肉片が散乱していたのだ。

ベジタリアン・レストランで肉を食べさせられた菜食主義者の客たちが憤慨して警察に通報し、発覚したと、シンガポールのメディア「アジア・ワン」は10月29日に報じた。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/15531694/

通報者は、客としてこの店に来店し野菜スープの飲んでいるときに、「ひき肉」が入っていることに気づき、詐欺だとして警察に通報したらしいが、警察が現場検証をすると、使われていた肉は、豚や牛、鳥ではなく人の肉だということに気付いた。

***

ベジタリアンレストランで人肉を出すとは、如何にも異常。

サウジみたいに酸で溶かす方が自然。

タイに来るとき、僕は友人から、「チャオプラヤーに浮かばないように」との送る言葉を頂いた。本当にそうなりそうになったことが二度あったが、今では今ひとつパッとしないながらも、カオヤイで平和に暮らせているので、ありがたや、ありがたや。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内