FC2ブログ

スーさんのブログ

今日、カオヤイ在住女史スーさんが僕の農園に立寄ってくれた。

数日前から数回来てくれたらしいが、運悪く何時も僕が不在で、お会いすることが出来なかった。

今日は、コーヒーとケーキとパンナコッタを試食してもらい、いろんな助言を得た。

パンナコッタにブヨが入っていたとか、コーヒーマシン横の汚れが丸見えでいかんとか、ショップ裏のゴミが汚いとか、マズイ点をいくつか指摘してくれた。

それらに気付かずにいたわけではないが、タイ人化が進む中、汚いのに慣れたというか、それ程気にならなくなり、処置の優先順位が下がっていた。

虫入りパンナコッタはタイ人でも嫌がるでしょう。そんなもん売れません。

そのスーさんの訪問記録がブログになったので、リンクを貼らせてもらった。

スーさんのブログ記事

彼女のブログは僕のブログよりも検索されやすく、多くの日本人が読んでいる(特に駐妻)ので、宣伝効果は抜群。

パンナコッタとバターケーキ。今日は余り売れなかった。マシュマロちゃんはがっかり。

乾燥いちごといちごジャムといちごワインは良く売れた。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内