FC2ブログ

花苗育成中

花でいっぱいにしたくて、沢山の種を蒔いた。

赤い花の黄花コスモス ディアブロ

優秀なアフリカンマリーゴールド

箒草ことコキア

ルドベキア プレーリーサンは、過湿気味で大分枯れたので、蒔き直した。

千日紅のストロベリーフィールドも過湿気味で成長悪し。

インパチェンスは発芽、初期育苗とも良好。

紫のバーベナはやっと苗が1センチになった。もっと大きく育ててから定植しないと草に埋もれてしまう。

挿し木で沢山増やした野菊のようなタイのマーガレット サマースノーローズ 挿すと必ず着くのでやたらと増えた。可愛いので農園中央の小路にいっぱい植えようと思う。

雑草より繁殖力が強く、挿し木とこぼれ種でどんどん増える紫のトイティンと言う花

これなんかは一万本くらいあって、道路沿いや農園内の小路にもびっしり植えてある。ピンクや白い花もある。

ムーカタ三連発

特に理由はないのだが、たまたまの都合で、3日連続のムーカタになった。

自宅で住込みワーカーと一緒にムーカタ

僕らが肉とエビを買い、ワーカーが野菜を買って分けあって食べるという至極不公平な分配。エビは大型、一キロ400バーツ。旨かった。

贅沢だが、自宅ムーカタは外食と比べてかなり安上がりだ。

ミニトマト成り出した

ミニトマトがもう成り出した。

今年は、ミニトマトはステラスイートと言う固定種が中心。去年のナイアガラスイートやアイコも良かったが、ワーカーや親戚が使えるように固定種にした。

まだ青くて硬いけれど、いい感じの実が付いている。

木は未だ小さくて、高さ60センチくらい。無農薬の割には、病気や害虫が少ない。

これからいちご用の肥料が入るので、急速に成長して、多くの実を成らせてくれる予定。

いちご狩り+トマト狩り!

現在、更に多品種、多数のトマト株を育成中!

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内