FC2ブログ

枯れないイチゴ

グリフォセート(ラウンドアップ)を1000リットルもぶっ掛けたのに、いちごは未だに枯れてくれない。

換気で雨が降らなきゃ、水止めたら3日で枯れるのに、今は雨が毎日のように降るので、水を止めても枯れない。

肥料は切れて黄緑色になったが、枯れてくれない。

2週間前迄は、少しだけど、それはそれは甘い(今までで1番甘い)いちごが成っていた。今は流石に花も実もない

畝間のしつこい雑草の方は、先週ガランと言うイネ科の雑草にだけ効く除草剤を全体に散布したので、あと2週間で雑草は枯れると思う。

パッションフルーツ棚の取壊し

パッションフルーツ棚が旅行中の嵐で壊れたので、今日から取壊し作業に入った。

昨年、ヘブンリーブルーが美しく咲いた日陰棚に、パッションフルーツが繁茂し、たくさん実を着けていたので残念ではあるが、余りお客様が寛ぐ場所になっていなかったし、それがあると駐車場からいちご畑が見えなくて良くなかったので、嵐で壊れなくても取壊ししようと思っていたので、壊れてくれて心置きなく取り壊せる。

どうやって取り壊そうか迷ったが、竹の脚を切って棚の位置を低くし、絡まったパッションフルーツのツルを一つずつ引っ張って取ることにした。

今日一日で、半分くらい取れた。明日、もう半分取りたい。

全部取れれば軽くなるので、竹の棚も撤去出来るだろう。

パッションフルーツの木は活かして、別のところにでも植え替えよう。

未だ熟していない拳骨大のパッションフルーツが50個程採れたが、食べられるかどうかは不明。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内