FC2ブログ

また旅行

働き者のマシュマロちゃんが働かない。一日中ベッドの上でゴロゴロしている。エアロビにも興味を示さない。時々ダイエットも忘れ、馬鹿食いする。

何かイライラしていて、人が変わったようだ。

ダイエットの副作用かも知れない。

女のダイエットは危険な行為だ。そもそも滅多に成功しない。

妻もそうだったが、ダイエットが引き金になって摂食障害になった。そしてうつ病へ。勿論、それ以外の精神的背景はあったが、引き金になるから危険なのだ。

ちなみに、摂食障害の予後は一般に悪く完治する方が少ない。死亡率は16%も達するらしい(自殺)。

マシュマロちゃんは、洗濯も掃除も食器洗いもせず寝てばかり。

「何もかもおっくう。何もしたくない。クート島に行きたい。」

そう言うので、余り気が進まないが、三泊四日の旅行に出かけることにした。

行く先は、彼女の希望通り、クート島(クック島)。

3年前の彼女の誕生日に一緒に行ったマーク島の南にある大きな島で、近くのチャーン島と比べて、あまり開発されてない。自然しかない、コンビニもATMも無いような所だ。

その分、海や森は綺麗らしい。殆どカンボジアに近い。

雨が続く今も、海は透明度が高いというが本当だろうか。

泊まるホテルは、

割と高級なビーチリゾートのビーチサイドコテッジ。

こんな感じだ。

砂浜なので、スノーケリングには向かないが、まあゆっくりして来ようと思っている。

僕にとっての楽しみは、ドローンでの空撮に最適な場所ということ。空から海を撮ってみたい。

ワンコは家の前のおばちゃんにエサだけやってもらう。昼は友達がいっぱい居るので寂しいことはなかろう。

明日から出発なのに、二人は言い争いばかりして嫌になる。

戻ってきたら、二人で一生懸命働くか、或いは暫く別のことをするか、微妙な感じだ。

何はともあれ、リフレッシュ出来たら幸い。

3年前のマーク島で見せた、あの無邪気な笑顔は戻ってくるだろうか?

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内